

ごあいさつ

2008年4月23日。

この日、私はここカナダの大地に降り立ちました。

それから早一ヶ月。


カナダの生活にもすっかり慣れ、この生活が当たり前になりつつあるけれど、

本当はここにいることはすごく特別で、

私はいま人生で一番贅沢な時間を過ごさせてもらっているということ。


それを忘れないためにも、久しぶりにブログを始めてみようと思います。


自己満的なかんじになると思いますが、よろしくお願いします。

トロントについて

カナダというと広大な大地や自然を想像する人も多いかと思いますが、

トロントはそのイメージとは大分かけ離れています。


toronto.jpg


高いビルがばんばん建ってて都会的な街かと思えば、

ちょっと違う通りに入るとチャイナタウンやコリアンタウンの下町的な雰囲気が味わえたり、

また違う方向にいくと港があり、海のように大きなオンタリオ湖が広がっていたり。。。

toronto2.jpg



小さなエリアごとに同じ市内とは思えないくらいそれぞれ全く違った雰囲気を持って、

その小さな町がくっついて、トロントという大きな街が成り立っています。

あ、例えるならディズニーランドみたいな感じ。笑


私はトロントにきた初日にマウンテンバイクを購入し、

毎日この相棒ちゃんといろんな街を探検しているのですが、

1本いつもと道を変えただけで見たこともない景色が広がっていたり、

信号待ちのときにふとよそ見をしてみると面白い看板や可愛いお店をみつけたり、

いつもいつも、新しい発見の連続です。
ばいく

この街に来て思うのは、「積極的にならないと損をする」ということ。

ちょっとしたことで全く新しい感動が味わえるなら、行動しないなんて損ですよね。


ってことで、今日はお天気もいいので今から相棒とお出かけしてきます!!

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
