

週末

カナダの人たちは本当に週末のプランに力入れてます。

日本みたいに一日中うちで寝ていた‥なんて週末の過ごし方をする人はごくごく少数派。

いかに週末を充実させるか、思いっきり楽しむかで、一週間分のエネルギーをチャージしているみたい。

そういう私も、週末に予定があるとおもうとすごく満ち足りた気分になります。


金曜日は、Language Exchengeの集まりに参加したあと、

最近お友達になったばかりのMさんのお別れ会に参加しました。

mamiko.jpg

せっかく出会えたのにもうお別れ。。。

ここカナダでは出会いと別れは日常茶飯事とはいえ、寂しいものです。


でもこれだけたくさんの人がお別れにかけつけるのも、Mさんの人柄なんでしょうね。

この人望の厚さがちょっと羨ましかったです。


そして、土曜日はカナディアン、コリアン、ジャパニーズのお友達と一緒に美味しいマルガリータを頂きました。

maruga.jpg

店名は忘れてしまいましたが、Bathurst/Bloor st.Wのお洒落なバーで、チョコレートケーキもすごくおいしかった!

なにかのキャンペーンでひとり1杯ずつFreeのビールももらえて大満足です。 


そして、そのあとはコリアンタウンまで歩き、なんとカラオケにいってきました。

日本でも滅多に行かないのに。。。


韓国人経営なので画面や歌本は全部ハングルでしたが、日本の曲も充実してました。

コリアンのお友達がとっても上手に日本の曲を歌ってくれて、日本人の私、出る幕なし。。。笑

karaoke.jpg



それにしても、こうやって週末に会えるお友達がいるって幸せですよね。

今週もまた一週間がんばろう。

SEX AND THE CITY

日曜日は、Yorkdale Shoping Centreにあるシアターで、

「SEX AND THE CITY」の映画を観てきました!!!

satc.jpg

何を隠そう、私は卒論のテーマにしちゃったくらいのSATCファン!!

日本にいるときから「近々SATCが映画になるらしい」との噂を聞き、

まだかまだかと待ちわびていました。


やっと観ることが出来て大満足!!!

もちろん内容も期待を裏切らない面白さでした!


ちなみに、SATCは日本でもずいぶん流行りましたが、ここカナダでもやっぱり大人気!!

街中のいたるところにSATCのポスターや看板が飾られ、

テレビも連日SATCの話題でもちきりでした。

satc2.jpg
satc3.jpg

ホント街中どこもかしこもSATC!!!

スワロ

スカイ

日本では8月に公開らしいですね。

正直聞き取れない部分も多かったので‥日本に帰ったらもう一回観よ~。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
