

York University 探検!!

バナー



家・車・食べ物・人…。

なんでも大きいカナダでは、やっぱり大学もすごく大きい!!!!

月曜日は、Kevinが通っているYork University(ヨーク大学)を探検してきました。

Welcome to York University!!
york6.jpg



まず着いてびっくり、どこからどこまでが大学なのかわからないくらい広い!!

大学内は大きな広場やショッピングモールまであり、まるでスモールタウン。
york3.jpg

私は街中にある大学に通っていたので、この伸び伸びした雰囲気、うらやましい!!


york4.jpg

これがメインの校舎で、名前はなんと、

york2.jpg

カナダ人と結婚した叔母のLast Name、そして私が住んでるストリートと同じ名前で、親近感湧きましたw


このビルの横には大きな図書館が。
york1.jpg

今回は遅い時間に行ったのでわかり辛いけど、天井がガラス張りになっているのできっと昼間は日光が差し込んで気持ちいいんだろうなあと思います。

教室にも潜入。ちゃっかり一緒に授業受けてきちゃいました。
難しかった。。。
ヨーク




ちなみに、Yorkの生徒はなぜかみんなバックパック!!

小学生がランドセルしょってるのと同じくらい当たり前みたいにみんなバックパック・バックパック・バックパック!!!

もちろんKevinも…
york5.jpg
バックパック。

日本の大学生みたいに、HERMES、ヴィトン、シャネル持ってる生徒なんて一人もいませんでした。

バナー

CANADA DAY

バナー

July 1thはCANADA DAYという、カナダのお祭りです。

この日はカナダの至る所で様々なイベントが催され、夜にはfireworkと呼ばれる花火が上がります。

私たちは、WEBサイトで調べたイベント情報の中で一番おもしろそうだったDownsview Parkへ行くことに。
canada6.jpg

ちょっとした遊園地や、動物園、その他にも無料で楽しめるフェイスペイントや、タダで配られるHotDogもあります。

canada4.jpg

しっかしどこも長蛇の列!!
canada5.jpg

ほとんどが家族連れで、小さい子供たちに混じって列に並ぶのもちょっと恥ずかしいので、1時間もしないうちに退散。

そしてfireworkまでしばらく時間があったので、映画に行くことに。

canada3.jpg

この日観たのは『WALL-E』というPIXARの映画。

これは私でも楽しめました!!なぜならほとんどセリフがないから。笑

でも映像だけでも充分満足できて、さすがPIXAR!という感じ。

お勧めです!!


さて、映画を満喫していたらちょうどいい時間に。

North York Centreの広場でもfare workが上がるらしいのでそちらへ行ってみることに。

canada2.jpg

ちょっとしたコンサートもやっていて、ここもやっぱりすごい人。

そこで待つこと約1時間半。


いよいよ花火が…!!


花火2

ん?

花火


……終了。


日本の花火みたいなの想像してたら大間違い。


待ち時間1時間半、花火5分。



関係ないけど警備に来てたPOLICEのバイクがカッコよかったです。
canada1.jpg

バナー
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
