スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toronto&NY ツアー !!!!

10月30日~11月4日まで、日本から高校の同級生ゆきち&まあびが遊びに来てくれました。

ずっと部屋のケーブルの調子が悪くブログが更新できなかったので、今更ですがそのときの日記です~。

この5泊6日は、トロントに来てすっかり何もかもスローペースでカナディアン化しつつあった私にとって、久しぶりのハードで忙しい日々でした。笑
でもその分もちろん充実度もUP!!一言でいえば”濃い”6日間でした。

まず初日、ふたりを迎えにケヴィンと共に空港へ。
スッピン・スウェットのふたりを乗せ、そのまま向かったのはケンジントンマーケット。

ハロウィン前日だったので、どこもかしこもハロウィンモードで可愛いお店が沢山!!私的にはカナダらしいショップを見せてあげられたかな。

…と思ってたのですが、ふたりとも服や小物には目もくれず、サラミやチーズ、チョコレートのみお買い上げ。笑

さすがにスウェットのままでは寒いしちょっと恥ずかしいので笑、簡単に着替えてその後向かったのは、以前「ひゅーひゅー」さんのブログでも紹介されていて、私の友達もイチオシだと言っていたGREEKタウンの「Ouzeri」(http://www.ouzeri.com/home)へ。

ふたりとも初のギリシャ料理だったけど、満足してもらえて良かった。

その後、これまたハロウィン仕立てなGREEKの町を散歩。

ここでもコスプレグッズのお店やお菓子屋さんなどを覗いて、その後はcafe demetre(http://www.waycoolcafe.com/locations.htm)へ。
ここはトロント周辺に何軒かチェーン展開してますが、一軒一軒それぞれの店舗で手作りしているというアイスクリームが有名だと友達がお勧めしてくれたお店。
カナダにしては甘さ控えめで、ワッフルと一緒に食べると美味しい~!

と、実はこの日写真を撮り忘れてしまったため、すべて文章のみのわかり辛い日記でした。

明日は4人でナイアガラへ向かいます~!
スポンサーサイト

Toronto&NYツアー!!! ②

さてさて、二日目の朝。

前日はみんなでKevin宅にお泊りし、今日は早起きしてナイアガラへ。

さあ、準備完了、出発~と、その時Kevinがすごく驚いたこと。。。

「ユカ~~~!!!アノ二人、昨日ト顔違ウ~~~~!!!!!!!!!!」

そうです、日本女子は化粧が上手いのです。
普段ロクに化粧しないカナディアン化ジャパニーズの私に慣れてるKevin的に、可愛く化粧した日本女子は感動的だったようです。

さあ、そんなこんなでナイアガラへ出発。この日は天気は快晴、まだ紅葉も残ってて絶好のナイアガラ日和。
ゆま

さらに虹まで見えちゃいました。
ゆま1

その後、お土産屋さんやハーシーズショップなどを覗いてみたり。何とここのハーシーズショップ、2日後の新聞で工場から細菌が発見されたとか何とかでリコールかかってました。。。買わなくて良かった!!
まゆ4

次に向かったのはナイアガラ・オン・ザ・レイク。以前に父親と二人で訪れた思い出の場所です。笑

この日は平日だからか人もまばら。イタリアンのお店で遅めの昼食。

ここでもまたまたハロウィン風の可愛らしいお店がたくさん。
まゆ

一通りお店も見て回ったあとは、すぐにトロントへ向かいます。

何しろ今日はハロウィン。二人も日本からコスプレグッズを持参し、3人でパーティーへ。

本当は私のブログに度々登場するポール・マーク兄弟とナイトクラブへ行こうと計画していたのですが、人気のクラブでは結構前から前売り券を販売していて、それがないと入れないとのこと。

そこで予定を変更して、Lunguage Exchangeが主催しているパーティーに参加。
ゆま8

みんななかなか気合いの入ったコスプレで、誰が誰だかわからなかった。笑
ゆま10


私も初のハロウィンだったので、一緒に楽しめて良い日でした。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。