スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あした

ランキングを見たらなんとトップテン入りしててびびってるYKです。

Kevinは「けびん日本人ニ有名ニナル~」と照れ照れ。

「海外ブログ」クリックしてしてくれた方、ありがとうございました。


さて、今から遡ること一か月前。

Kevinの卒業式の帰り、HW7で衝突事故に遭いました。

幸い誰一人ケガはありませんでしたが、車はボロボロ。
卒業5
※10月28日のブログ参照

1時間半待っても来なかった警察と違い、すぐに駆けつけてきた自動車修理工場のおっさん。

「ホントにこの国の警察はLazyだからよ~。俺たちは10日もあれば君の車をFixするから安心しな~」との力強い言葉も。

…にも関わらず2週間経っても音沙汰なし。

こちらから電話すると、「保険会社がLazyでさ~まだ何も書類を受け取ってないからFixできないんだよ~」

そして待つこと一週間。ようやく書類がそろったので、「あしたから修理するから~」とのこと。


さらに2週間後。もうそろそろ作業も終わるころだろうと、近くに行く用事があったのでついでに工場を覗きに行くと、なんとそこには事故当初とほぼ同じ状態の車が。

でも「来週には出来るから~」というおっさんの言葉を信じて待つこと数日。

Kevin「できた?」
おっさん「実は部品オーダーミスしちゃって~はは~」
Kevin「じゃーいつできる?」
おっさん「あした」

そして次の日…。

Kevin「できた?」
おっさん「やっぱ間に合わなかったよ~はは~」
Kevin「いつできる?」
おっさん「あした」

また次の日…。

Kevin「できた?」
おっさん「セキュリティーのロックの関係で、なんとかかんとか…」
Kevin「いつできる?」
おっさん「あした」

またまた次の日…。

Kevin「できた?」
おっさん「シートベルトまで壊れてたの気付かなくて~」
Kevin「また、あした?」
おっさん「ううん、来週」

そして今日。

ようーやく、全て直ったというので、工場まで取りに行き、久々に車と対面。

くるま

やっと愛車をうちに連れて帰れる~…と、喜んだのもつかの間。


なんと、バックライトが付かない。。。


ということは…、


おっさん「うん、あした」。


やっぱり。

バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



スポンサーサイト

アナザーケビン

Kevinには、中国の出身都市も、歳も、英語名(こっちにいるチャイニーズは大抵本名とは別に英語の名前を持っている)も同じ親友、Kevin君がいます。

Kevin同士はチャイニーズ名で呼び合っているので問題ないのですが、私とKevinの間では紛らわしいのでなぜかアナザーケビン”another Kevin”(もう一人のケヴィン)と呼んでます。笑

そんなアナザーケビン、昔ブログでも少し触れましたが、(Beiging2008!!!)元バトミントン世界チャンピオンというちょっとスゴイ経歴の持ち主。

そしてすごくジェントル、筋肉質で良いカラダ、ルックスだって悪くない…のに、なぜかずっと彼女がいないのです。

だからいつもダブルKevin+私の3人で、ゴハンに行ったり、買い物に行ったり、イベントに参加したり…と、その度にいつも「彼女がほしい…」とぼやいてたアナザーケビン。


しかし、そんな彼にもやっと春が…!!

ついに念願のガールフレンドをGETしたのです!!!


お相手はKevinの出身校、York大学に通う、笑顔とアニメ声が可愛い女子大生。

付き合いだした当初、実は彼女は元彼とちゃんと切れてなくて二股状態だったという、よくありがち?なトラブルもありましたが(…って、こんなことブログに書いていいんだろうか。)なんとかそれもうまく収まり、いまは至ってラヴラヴ状態。

ゴハンに行くときだって、もちろん一緒。

先日も4人で、Midland × finchの”Scarborough Village Mall”にあるレストランへ。
ここは見事にチャイナです…。写真は撮り忘れましたが、見渡す限り漢字で書かれた看板ばかり。

このモール内にあるレストランに行くのは3回目。
私的には前回行った「餃子王」か、新しくオープンしたばかりのチャイニーズレストラン、その名も「MADE IN CHINA」(笑)に行きたかったけど、今回は彼女が出来てすっかり「オレについてこい」系な男にチェンジしたアナザーケビンの一存で、この店に決定。
あなざ2
チャイニーズと一緒じゃなかったら足を踏み入れ辛いこの外観。

料理もやはり本場の味。
あなざ1

下がラムで、上がビーフ。見た目一緒。どうせなら違う味付けの頼もうよ、と心の中で激しく突っ込む。
あなざ

「辛い!辛い!!」と言いつつガツガツがっつく私と違い、アナザーケビンが取り分けてくれたものだけをちびちび上品に食べる彼女。

…これから仲良くやっていけるでしょうか。


まあとにかく、このアナザーケビンにやって来た春、末永く続くことを願います。

だってアナザーケビン、彼女のために車まで買っちゃったんだから。


バナー カナダ留学スクール.com 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。