スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday LIVE

ただでさえ友達が少ないのに、ここ最近友人のうち数人が一気に帰国してしまい、寂しいです。。。

みんなカップル同士で遊んでいた子たちなのですが、それぞれの事情で帰国することによって彼氏彼女が離れ離れになっていき、私としては決して他人事ではないので見ていて切ない。

外国で出会って結ばれるカップルたちには、普通のカップルが抱える問題にプラスして更に色んな問題が出てくるのは仕方のないこと。

でもそれを乗り越えて、いつかまた同じメンバーで飲みにでもいけたらいいな~と思います。




さて、それはさておき、今日はKevinの友人で、最近週3、4ペースでよく遊んでいるKurtのLIVEがありました。


チャイニーズ3人、カナディアン1人、アメリカン1人で結成されたバンドは結構珍しいはず。
かーと
数組のバンドが出演する合同LIVEで、Kurtたちはラスト。

私はこういったロックミュージックにはあまり興味がないので、他のバンドの演奏中は曲そっちのけでずっと食べたり飲んだりぐだぐだしてましたが、Kurtの出番が来たらちゃっかり一番前を陣取り応援。


普段冗談ばっかり言ってるKurtですが、こういう舞台に上がるとまるで別人。
いつもよりちょっとカッコよく見えました。笑


ちなみに今日はKurtの誕生日でもあり、MCのときにはみんなから「Happy Birthday~~~!!!」と叫ばれてうれしそう。



LIVE終了後、私たちのところに来て彼が言ったひとこと。


「チョー キモチー !!!」


最近覚えた(今更だけど)北島康介選手の真似ですが、使い方ばっちり。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

夏だけのYMCA

最近、去年は余裕で履けてたジーンズのファスナーが閉まりません。

少しの階段の昇り降りで息切れします。

輪郭がミッキーマウスに似てると言われます。


そうです、太りました。



そこで、冬からずっと「明日から」行くと宣言し続けていたジムに、雪が溶け春が去り夏がやってきた今になってやっっっと行くことを決意。


Kevinが昔YMCAの会員だったので、近所だしKevinと一緒にそこへ行くことに。

受付に行き、まずKevinの分のメンバー申し込み。

一か月C$48で、日本で通ってたジムに比べたら全然安い!

YMCAは他のジムみたいに一年契約とかではなく、好きな時に始めて好きな時に辞め、また好きな時に再開できるのが良いところ。


さて次は私の番。

すると受付のお姉さん、

「あなたは新規登録よね?22歳以上の新規会員は入会金として$85+TAXが必要だから」

え??聞いてませんけど…。
Kevinは初めて会員になった時22歳以下だったから払わなかったらしい。

性格的にいつまで続くかわからないのに、(日本にいたときは真面目に通っていたのは最初の月だけで、3カ月目辺りからは結局月に2~3回のペース)入会金$85は痛い。。。

これでもし一か月で辞めたら約$150か。。。二か月続いたとしても一か月あたり$100。。。


しばらく躊躇していると受付のお姉さん、

「実はいまサマーキャンペーンで、8月31日まで$130でメンバーになれるけど?」

普通にメンバーになって8月末まで続いたとしても、入会金と月会費で$200以上するので、かなりお得!!と、即決。


しかしメンバーにならず好きな時にだけ来れるビジタープランというのもあり、それは一回当たり$10なので、元を取るには八月末までに13回行かなくては。。。


さあ、本格的な夏が来る前にジーンズのファスナーが閉まるようにがんばろ~。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。