スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO MUCH FUN!!!SCREEMER!!!!!!!!!!!

ちょっと昔に友達になったチャイニーズの女の子Tちゃん。

その子に突然、「一緒にSCREEMERにいこう!!」と誘われました。

これまで聞いたことがなかったけれど、どうやらCNEの後に出来た期間限定のお化け屋敷のようです。サイトを見ると、うーん、確かに怖そうだけど、面白そう!!

そこで、「ヤダ怖イ行キタクナイ!」と言うKevin、中国語勉強中でチャイニーズの女の子の友達が欲しいといってたSちゃんとその彼氏K、そして最近彼氏と別れたばかりのTちゃんのために、メンズ3人を誘い、さらに後から2人のメンズも合流してきたので計10人という大人数でいってきました。

これだけいれば怖くない!!

ウェブサイトからクーポンをプリントアウトして持っていくと$5ディスカウントになるというので、張り切って人数分プリントして持っていくと、なんとこの日は週末なので使えないとのこと・・。

なので、チケットはTAX込みでひとり$30。

お化け屋敷で$30は高いなぁ~。‥と、そのときは思ってました。




まず入り口から建物の中にはいると、そこらじゅうでモンスターに扮したスタッフに驚かされます。
(CNEの時はアートや小物、地方の名産品などが売られていた、大きな建物です)

モンスターたち、前後左右いたるところから迫ってくるので、気が抜けません。


お化け屋敷は全部で6つあり、ひとつに付き1回しか入れません。

6つのうち5つは室内にあり、それぞれ屋敷の前で並んで入ります。
DSC05569.jpg

ここのスタッフはみんな血まみれだったりゴーストだったりモンスターだったりします。
DSC05564.jpg

お化け屋敷の中もすごい凝ってて、至る所にモンスターやゴーストが潜んでいて、これでもか!!ってくらい驚かされます。富士急アイランドのお化け屋敷に似てるかも。

写真を撮ろうとしたら「この中では撮影禁止だ!」とモンスターに怒られてしまったので残念ながら写真はありません。


スクリームのマスクをかぶってきたT君、仲間に出会っちゃいました。
DSC05568.jpg


3Dのお化け屋敷もありました。みんなメガネを装着して潜入!
DSC05585.jpg


室内のお化け屋敷を3時間以上かけて(並ぶ時間も入れて)たっぷり楽しんだ後は外へ出てみました。


するとそこにはCNEにあったようなアトラクションやゲームが!!

お化け屋敷しかないと思っていたのでびっくり。


しかも、なんとなんと、全てフリーなのです!



ゴーカートなどの乗り物系は全部で6つ、
DSC05606.jpg

それ以外にこういったゲームもあります。
DSC05590.jpg

私たちのお気に入りはこのスピンしながら前後に激しく揺れるマシーン。3回も乗っちゃいました。
DSC05611.jpg

遊園地自体はそんなに規模も大きくないけれど、並び時間もあまりないし、ゴーストハウスのおまけと思えば十分過ぎるくらい楽しめました。


夜7時のOPENから1時のCLOSEまで、たっぷり遊べて大満足。これで$30なら全然安い!!



ちなみにこのイベントは今日までなので、興味がある方は急いでください!!


おまけ。みんなの怖い顔。

DSC05571.jpgDSC05572.jpgDSC05573.jpgDSC05576.jpg





DSC05575.jpg

HAPPY HALLOWEEN!!!





ランキングに参加しています。最後に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

モデル体験

かなり久々の更新になってしまいました。。。


さて、ずっと私の日本語のクラスを続けてくれていたJenny。

Jennyは、York大学経済学部を卒業して就職までしたのに、やはりこれは自分のやりたいことと違う!!と、仕事を辞めてGeorge Brownカレッジのメイクコースに入学してイチからメイクのことを勉強している頑張り屋さん。

最近は学校が忙しくなってきて日本語の方はお休みですが、昨日ひさしぶりに再会しました。


というのも、彼女のメイク試験のモデルを頼まれたのです。

きっと平日の真昼間に暇してる女の子がなかなかいないのでしょう。
昔から試験がある度にモデルを頼まれていたのですが、何かと都合が合わず今回初挑戦となりました。


今回の課題は「エアーブラシ」という技術を使ったアートメイク。

エアーブラシとは、
エアブラシ
こんな感じの機械でファンデーションを霧状にして肌に吹き付けていく技術で、細かい粒子が毛穴やシミ・ソバカスを綺麗にカバーして言ってくれるので女優さんもよく使っているんだとか。(写真はサイトから拝借)

しかし今回はアートメイク。エアブラシを使って顔にアートしていくということで、イメージ的にはこんな感じになりました。
あんな
うん。土屋アンナちゃんがするとかわいいんだけどね。


他の生徒さんたちは、例えば目の上にエアーブラシで描かれたもうひとつの目があったり、ピエロみたいなメイクだったり、昔の日本のヴィジュアル系バンドがやってた悪魔みたいなメイクだったりと、面白いメイクがたくさん。


YorkvilleにあるGeorgeBrownのメイクコースの教室にて、メイク・撮影・片付けまで、かかった時間はなんと6時間。

特殊なメイクとはいえ、たったひとつのメイクにこんなに時間がかかるなんて、メイクさんもモデルさんも大変な仕事ですね~。


さてさて、肝心の写真ですが、なんとカメラを忘れて撮ってません。。。馬鹿。


しかし、カメラマンのおじさんが今度メールで写真を送ってくれるというので、人様にお見せできる出来だったらアップします~。笑



そして昨日はなんと、TTCの地下鉄が7時間も止まるという大迷惑なハプニングが起こりました。

しかも止まったのは私とJennyが住むNorth Yorkに行くライン。。

ちょうど夕方の帰宅ラッシュの時間ともかぶり、30万人の人に影響が出たんだとか。
2238625.jpg
(写真はYahoo Canadaより)

結局私たちはもうひとつの北行きラインに乗って、終点Downsview駅までJennyのBFに迎えに来てもらいました。


こっちの地下鉄は遅れたり止まったりなんてしょっちゅうだけど、さすがに今回はひどい。
お詫びとして、1月からの運賃値上げ見送りとかにならないかな~。



しかし今思えば日本の分単位できっちりスケジュール通りに動く公共交通機関って本当にすごいなぁ、と思います。

遅刻したときに「あ、ちょっと地下鉄が遅れちゃって・・」なんて言い訳は使えないけど。




全然更新してなかったのにお陰様でまだトップ25位に食いついてます。
クリックしてくれていた方、ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。