

ティーン・エイジャーと行く!激安コスメショッピング

またまた2週間ぶりの更新になってしまいました・・。


今日は、トロントブログ”Zachyと龍ちゃん”を見て以来どうしても行きたかったLISA'S COSMETICS/FRAGRANCESのセールに行ってきました!!(素敵な情報ありがとうございました♪)

一緒に行ったのは最近仲良しのチャイニーズ・カナディアンTちゃん。

なんと彼女は来月でやっと19歳になるピチピチ(死語?)のティーンエイジャー。

歳は結構離れているけれど、考え方や行動もしっかりしているし、12歳からこっちにいるので英語が綺麗。当然私よりよっぽど難しい言葉や言い回しを知っているので、英語で会話していると自分の方がよっぽど子供っぽい気がしてきます^^;

そして、なんだか気が合うと思ったらなんと彼女も私と同じB型。


そのせいか持ち物や行動、考え方がやたらと被ります。

今日びっくりしたのは、Tちゃんが子供の頃に寝ている父親のスネ毛の一部をこっそり剃った上、足の爪に赤いマニキュアを塗ったというイタズラをしたらしいのですが、実は全く同じことをつい先日わたしもKevinにしました。あはは。笑


そんなTちゃんとセール会場に着いたのは午後2時ごろ。駐車は意外にすんなりいったけれど、入り口で人数制限をしていた為に寒い中外で並ぶことに・・。

30分ほど待って中に入るなり、さすがはB型ふたり、無言で自分の目当ての物目掛けてサーッと離れて行きました。笑

”Zachyと龍ちゃん”で見たとおり、本当に何もかも激安!!

かなりアドレナリン放出しまくりながらたっぷり1時間半ほど物色したあと、Tちゃんと合流しレジにいってお会計。

そして戦利品がこちら。
DSC05768.jpg
お目当てだったElizabeth Ardenのコスメを始め、ネイルグッズから顔用のスチーマーまで、たっぷり買い込んでお会計$112。金欠のくせに買いすぎ?でもディスカウントされた分で$233も得したらしいので良しとします。

Tちゃんは私以上に買い込んでいました。中でもお気に入りの香水が半額以下で買えたと大喜び。

ふたりとも大満足で会場を後にしました。


ちなみにこのセールは明日まで。興味がある人は是非行ってみてください。絶対損はしません!!



おまけ。
DSC05771.jpg

帰りに寄ったJタウンで買ったお刺身の切れ端。これ、Jタウン行く度に買ってます。

海の無いトロントではお刺身はなかなか高級食材ではありますが、これなら結構たっぷりはいっているのにたったの$3.8(しかもこの日は閉店間際に行ったから半額)。
いつもコチュジャン・醤油・みりん・ごま油・刻みネギ・ゴマと和えてヅケ丼にして、仕上げに韓国海苔を散らして食べます。

ささやかな楽しみです。笑


全然更新してなかったのにお陰様でまたしてもトップ25位に食いついてます。
クリックしてくれていた方、ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

北のセントローレンス・マーケット?YorkFarmersMarket

最近すっかり寒くなってきて、益々引きこもり生活に拍車がかかってきた今日この頃。

うちのコンドはちょうどNorth York Centre駅とFinch駅の中間あたりに建っているので、駅まで徒歩7~8分かかります。

昨日は久々にパーティーだったので無謀にもハイヒールを履いて出掛けたら、駅に着くまでの間3度も滑りました。

きっと去年だったら3度滑ったうち1度はひっくり返っていたでしょうが、一冬越して歩き方のコツを身に付けたのかギリギリのところでなんとか持ちこたえました。ふー。



さて、そんな感じで地下鉄に乗ってダウンタウン方面に行くのは一苦労。最近はもっぱら北方面でばかり行動しています。

今日は急に思い立って、前から横を通るたびに気になっていた「YorkFarmers Market」を覗きに行ってみました。
DSC05785.jpg
SINCE1953。なかなか歴史のあるマーケットのようです。

YongeStをSteelAveよりさらに北へ行ったところにあります。
着いてから知ったのですが、実はここ木曜・金曜・土曜日しか営業していないらしいので注意です。


中はセント・ローレンス・マーケットの縮小版といった感じでしょうか。
お肉屋さん・お魚屋さん・チーズ屋さんにベーカリー、八百屋さんなどのお店は一通り揃っています

それ以外にこんなはちみつ屋さんも。ファームから直接仕入れているんだとか。
DSC05781.jpg

お茶の葉の種類も豊富です。
DSC05783.jpg

お花屋さん。クリスマスっぽくてにぎやか。
DSC05778.jpg

クレープ屋さんも。今度来たとき食べてみよう。
DSC05780.jpg

特に目的もなく来てしまったので、今回はここでハムとサラミを買っただけで終わりました。
DSC05782.jpg


建物全体は普通のスーパーマーケット(って言ってもこっちのスーパーはどこも巨大)の半分以下の広さしかありませんが、その中にたくさんのお店がひしめき合っていて、ただブラブラ歩いて見て回るだけでも楽しいです。

なにより店員さんがみんなフレンドリーで面白く、なんだかアットホームで暖かい雰囲気のマーケットでした。


ダウンタウンまで行かなくてもセント・ローレンス・マーケットの雰囲気が味わえる、北ごもりの私には嬉しい発見です。


ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
