

ヒマでどうしようもない人へ&お別れパーティー

土曜日は初のTOEICテストでした。

しかし、本番1週間前になっても最近ハマってるアニメONE PIECEの続きが気になって気になってテスト勉強どころじゃなくなり、結局は開き直って「もう気が済むまで観てやろう!」と最悪の状況に。笑

1210menn.jpg
主人公ルフィはメンズ・ノンノの表紙にまでなった人気者。


しかもそんな状況に追い討ちをかけるように友人J君からマンガを無料で読み放題のサイトを教わってしまい、

テスト前は勉強するから引きこもると言いつつマンガとアニメ漬けの生活を送っていました。


日本にいた頃はアニメなんて一切見なかったし、ワンピースだって名前くらいは知っていたけど1ミリも興味なんてなかったし、マンガだって滅多に読まなかったのになぜこんな時に・・・・。


でも一応本番前日には、「さすがにこれはマズイ」とパソコンを封印してちょっと必死で勉強しましたよ。

昔から期限ギリギリまで行動できない性格は変わりません。

結果はどうなることか・・。



さて、ここで私をハメた悪魔のサイトをご紹介したいと思います。笑

せっかくカナダに来たのに毎日死ぬほど暇な方だけ、引きこもりになる覚悟で下のリンクをクリックしてみてください。でも私的にはせっかく最近お天気がいいんだから是非外へ出ることをお勧めしますけど。(じゃあ教えるなって?笑)


マンガヘルパー
・好きなマンガのタイトルを検索してクリック。
・”RAWs”というところから好きな巻が選べます。
・メンバーになる必要なし。ダウンロードしなくてもオンラインで読めます。
・たまにマンガの中央に黒い帯?みたいなのが現れますが、ダブルクリックで消えます。
・日本語版がないのもあります。泣


アニメ・ワンピース
・第1話から最新話まで揃っています。
・全て英語のサブタイトル付き。カナダに来てまでアニメにハマっている自分に罪悪感を感じたら「サブタイトル読みながら観ると英語の勉強になるし~」と自分に言い訳しましょう。笑
・ちなみにこのサイトは(一部のアニメ好きな)カナディアンの間で流行ったらしく、逆輸入な感じで教えてもらいました。彼は400話以上のエピソードを1ヶ月で観たというツワモノ。






さてさて、アニメとマンガ話はこの辺にして。


なにも引きこもってオタクやってるばかりじゃありませんよ。

土曜日は私がカナダに来たばかりのころから仲良くしていたコリアンKちゃんのお別れパーティーでした。

DSC07584.jpg
お寿司に生春巻き、唐揚げ、たこ焼き、生ハムにテリーヌ、チーズ・・と和洋ごちゃまぜでしたがどれもなかなか美味しかったです。


そういえばこのkちゃんのうちでKevinと初めて会ったんだよなあ~とちょっと懐かしくなったり。笑
その時も誰かのお別れパーティーで。しかもその人と知り合ったのはなんとそのパーティーの前日で。
その人とはたった2日間の付き合いになっちゃったけど、その出逢いがなかったら今のKevinとの日々はなかったかも?


人との出逢いはまた新しい出逢いを生むから不思議ですよね。

一回一回の人との出逢いにはきっと意味があって、いつかそこからまた新しい出逢いにどんどん繋がっていったり、なんらかの形できっと自分の人生に影響していくんだと思う。


うーん。。人間関係って面白い。


Kちゃん、いつか韓国にあそびにいくからね~!


ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

激安ツアーでスキー@HORSESHOE

今日のトロントはとってもあったかかった~!

つい数日前までみんなモコモコのコートにブーツで完全防寒だったのに、今日はコート無しどころかタンクトップで颯爽と歩くお姉さんまで目撃!気が早いな~。



こんな雪解け春目前なトロントなのに今更ですが、今回は2月末に行ったスキーのお話です。


私にとってスキーはかれこれ13年ぶり?そしてKevinに至っては8年もカナダに住んでいるのに初スキー。


久しぶりな上に超初心者とスキーってだけでも心配なのに、更に出発前日に私の海外保険が切れていることが発覚し、これはなんとしても怪我だけは出来ない!と、もう色んな意味で不安を抱えながら出発。


今回は、たまたま私がどこかで貰ったフライアーで見つけたTNTToursスキーツアーに参加しました。

TNT Toursとは、ESLスクールのスクールアクティビティによく利用されている旅行会社で、NYCやフレンチカナダへの格安バスツアーなどの他に、アイスホッケーやNBAのチケット、人気クラブCiRCAのチケットも安く買えたりするようです。


スキーツアーは、往復バス、リフトチケット、スノーボード又はスキーセットのレンタル、更に初心者のための1時間レッスンまで付いて$79でした。

ちなみに$5でウエアのパンツも借りられます。(カナディアンはジーンズで滑ってたりしますが・・)

普通はスノーボードセットのレンタルが$37、リフトチケットも$49するので、かなりお得~!


初めはESL限定の特別価格かと思ったのですが、実は誰でも参加OKらしく一般の方も結構いました。


でもやはりESLの生徒さんが中心のツアーなので、可愛いガイドさんがボードのレンタルの仕方や集合場所などを、何度も何度もゆーっくり丁寧ーに教えてくれました。


スキー場はトロントからバスで1時間ちょっとくらいのHourse shoe Valley

あまり大きなゲレンデではありませんが、初心者にはちょうどいいかも?
DSC07575.jpg
さすがカナダだけあって、雪がふかふか。


最初に1時間スキーレッスンを受けて(希望者のみ)、嫌がるKevinを無理やり引きずりリフトに乗って頂上へ。

Kevinは案の定こんなことになってましたが、
DSC07559.jpg
3~4本も滑った頃には慣れてきて、最初は1本滑り降りるのに1時間かかっていたのが、最後のほうには10分ほどで降りられるようになりました。


私はというと、Kevinに付いてゆっくり滑っていたからか1度も転ぶこともなく無事に終了しました。

Kevinはウエアのパンツがびしょびしょになるくらい転びまくってましたが、ちょっと滑れるようになったら楽しくなってきたらしく「来週モ行ク!!」と張り切ってました。(結局いかなかったけど。)



TNTのスキーツアーは毎週土曜日3月いっぱい催されているようです。

私も本格的な春が来る前にもう一度くらいスキーのチャンスがあったらまた行きたいな~。



ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
