スポンサーサイト


志の偶然

1週間ぶりの更新です…。


実は、日本へ一時帰国していた1月から学校が始まる3月末まで、Eglintonのお部屋をサブレットにしていました。

先月トロントに戻ってきてからはずっとKevinのうちに居候していたのですが、昨日とうとう北から脱出、Eglintonに帰ってきました。


相変わらずの大荷物をなんとか部屋に運び込み、サブレットしてくれていたNちゃんから鍵を受け取り、引っ越し完了。


この日の夜ごはんは、以前フェイクなジャパレスを美味しい美味しいと絶賛していたKevinにどうしても本物の美味しい日本料理を食べさせたくて、うちから車で5~10分ほどのところにあり、色んな方のブログでも大好評の「志」に行こうと前から決めていました。

そしたらなんと!Nちゃんの引っ越しのお手伝いに来ていたお友達が、「志」で働いてるとのこと!

残念ながらこの日はお休みだったけど、すごい偶然にびっくり。笑



そして行ってきました、「志」。
実は私もかなーり前にひゅうさんと、もう日本へ帰ってしまったK君と一緒に来て以来2度目の訪問。


野菜も魚介類もあまり好きじゃないKevinなので、まずは串カツ。

DSC03524.jpg
もちろんこれも美味しいけど、味噌ソースならもっと嬉しかった名古屋人。笑



「レインボーロール」。
DSC03528.jpg
バーナーで炙るパフォーマンスに感激したKevin、「日本ではいつもこんなサービスが!?」と聞かれましたが、日本でもこんなすごいサービスはあまり見かけません。


これ以外にもカリフォルニアロールもオーダー。これも「フェイク・ジャパレスの味と全然違う!」と感動してました。



そして、大好きな「トリ天南蛮」。
DSC03526.jpg
これはKevinもかなーり気に入り(当然♪)、なんと後から追加でもう一度注文しました。笑


日本料理というと基本的に「寿司」か「刺身」しか知らないKevin。新しい日本の味を気に入ってくれたみたいでよかったよかった。




さて、そして今日からなんと8か月ぶりの学校がスタートします。

8weeksで申し込んでおきながら、3週間だけ行ってそれからずっと超ロングホリデーを取っていたのですが、残りの5週間を今日からやっと消化していきます。


久しぶりの学校、教室に入るともうすでに女の子がひとり。


ん?どっかで見たような…。


と思ったら、自己紹介の時になんと「志」のウェイトレスさんだということが発覚。

昨日はユニフォームを着てたので始めは気づきませんでしたが、確かにあのウェイトレスさん!!


しかし、ウェイトレスさんの方はというと、つい昨日会ったばかりだというのに私のことは全く覚えていない様子。



それもそのはず。昨日の「志」訪問時の私、どスッピン。

それに引き換え、今日は初登校ということで気合いのごてごてメイクです。


そりゃわかるハズありません、はい。



しかし昨日に続き、なぜか「志」に御縁のある今日この頃。

いっそ私も雇ってくれないかなあ~、ってもうすぐワーホリVISA切れるんだった…。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ちょっとサボってたらまたまたランキング急降下↓ 
これから頑張って更新してくので、応援1クリックお願いします!!
スポンサーサイト

comment

Secret

そんな美味しそうなご飯をカナダで食べれるんだね~
日本人の味を正確に伝えてくれる『志』のみなさまに感謝!

VISAいつまでだ(*_*)?

No title

ホント、カナダで美味しい和食が食べられるのはありがたいよね。

ワーホリVISAは一応4月末で切れるよ~観光VISAに延長したからあと半年いられるけど。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
