スポンサーサイト


ランチがお得?なLE PARADISと、コンボがお得なコリアン

先週の金曜。学校が終わったあとKevinに迎えに来てもらい、一緒にランチ。

何かのwebsiteでランチがお得(パスタが$6くらい)とあって、前から行ってみたかったLE PARADISへ行くことに。


金曜のランチだけあって、雨だというのに店内はほぼ満席。しかしアジア人は私たちだけ。

フレンチ・カナディアンのお客さんが多いのか周りからフランス語が聞こえてきて、普段は周りから中国語が聞こえてくるレストランばかりなのでなんか嬉しい。


しかしメニューはというと、値上げしたのか日替わりパスタが$9.45、サンドイッチ+スープ・サラダ・フライドポテトから一品選べるコンボが$10。



私はサーモンのオープンサンド+サラダ。これになぜかパンも付いてきます。バターが美味しかった。
DSC03544.jpg
肉厚サーモンの下にはごぼうみたいな食感のサラダ。写真で見るよりすごいボリューム。


Kevinはチキンブレストのオープンサンド+スープ。なんか色合いがイマイチ。笑
DSC03545.jpg

噂のお得ランチがないのは残念だったけど、それでもサービスもいいし、美味しいし、満足。






そして次の日、私の部屋をサブレットしてくれてたNちゃん、Nちゃんのお手伝いに来てたMちゃん、そしてKevinの友達で、なんとトロント大学の”Human biology(人体生物学部?)"を卒業したCuart(スペル違うかも)とみんなでゴハン。

アジア人同士で美味しくお得に食&飲となると、やっぱりコリアンレストラン。


お気に入りのカムジャタン屋さんの隣で赤い看板の店へ。店名は不明。笑


コリアンレストランのいい所はフード1品+アルコールのコンボがあるところ。

ブデチゲ(ソーセージの鍋)+5本のビールでなんと$20弱!!
DSC03552.jpg

プルコギ+韓国焼酎1本で$30弱!!
DSC03548.jpg


そしてもうひとつこのお店のいい所は、サービスが沢山出てくるところ。

前にコリアンの友達と来た時は、たった2コンボしか頼んでないのに「サービス」が4皿も。

これはコリアンだけへのサービス!?と思ってたら、今日も2皿だけどちゃんと出てきました、サービス。

写真は撮り忘れたけど、卵焼きとカリフォルニアロール。



そしてその後はカラオケへ2時間($40)、ダンダス沿いのバブルティ屋さん「168」と、二軒ハシゴ。

ここの「168」はなんとタダでwiiができます。

それ以外にもカードゲームやジェンガもあって、週末は2amまでやってるのでおすすめ。


閉店時間までゲームを楽しみ、なんか久々にあそんだ~ってかんじの充実した週末でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

韓国料理わどこに行ってもおまけ出るだね!
日本の韓国料理屋わ出てくるとこ少ないかな…

ゆかグルメネタ豊富だね~(^o^)

No title

このお店は特におまけ多いよ~
日本の韓国料理屋さんはキムチまで有料だった気がする…。


グルメネタ豊富って言うか、食べたもののことしかネタがない…。

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
