スポンサーサイト


Salsa Lesson チュセヨ !!

DSC03571.jpg

突然失礼しました。

このゴールド&シルバーのバブリーな靴、一体何かというと、サルサ用のダンスシューズなのです。


私のブログにもたまーに登場するルームメイトのTeddy、彼の職業はサルサのインストラクター。


自宅でプライベートレッスンも行うため、うちのリビングはなんと鏡張り。笑

こんなブログ書いてる今も、隣の部屋からサルサミュージックが聞こえてきます。



さて、実はこのTeddy、初めにこの部屋を借りる時にひとつ約束してくれました。

「ルームメイトのベネフィットとして、サルサレッスン無料」

しかしなんとも怠け者な私、半年ほど前に一回だけレッスンに参加したきり、全く行ってません。


これは何とも勿体ない!!


そこで、Teddyにお願いし、この間からレッスンに参加させてもらってます。


しかし1レッスンに生徒が20人くらいいて、しかもみんなもう基礎はばっちり。


そこにど素人がぽーんと混じって一緒にレッスン、なんてとてもとても無理なので、まずは隅っこで基本のステップからトレーニング。


それに付き合ってくれたのは、たまにうちに泊まりにくる韓国からきたTeddyの友達、リオン。

本人&Teddy曰く、韓国では5本の指に入る有名なサルサインストラクターなんだとか…。
ちなみに彼のプライベートレッスンは1時間なんと、$100!!!!!


この絵は生徒の一人がプレゼントしてくれた似顔絵。
rion.jpg

実物はもっとぽわーんとした顔してます。


このリオン、本当にいい人なんだけど問題がひとつ。


英語がほとんど話せない。

だから会話はほぼ簡単な単語とジェスチャーで。


「ソプト! モア スロウリ! タンレプト!」(多分、もっと柔らかくゆっくり動いたあと左回りって言いたいんだと思う)


「ユカア、 ユーニド プラクティッスウ」(ゆか、おまえもっと練習しろよ、と言いたいんだと思う)


「リオンー ダンス、ワァ~(拍手のジェスチャー付き)、 バト ダンス フィッニッシュ、 リオンー サッド リオンー エングリシュ バド」(ダンスの時はみんなちやほやしてくれてても、ダンスが終わるとみんなと英語で会話ができないからすごく寂しい、と言いたいんだと思う)

実際、ネイティブの人の中には英語が話せない人と会話するのがめんどくさい、と思う人も結構いますからね…。
うちにダンス仲間が集まってるときも、リオンが何か言いたがってるのにみんな途中から聞いてなかったりする。。。


そんなリオンの気持ち、よくわかります!!なので、うちに遊びに来てるときは簡単なコリアン(挨拶程度)を喋ってみたり、You Tubeみたり(会話いらず)、一緒にクッキングしたりしてコミュニケーション。

そして勿論サルサレッスンもやってもらってます。

さすが$100のレッスン、ド素人から素人レベルくらいまで上達しました。(あんまり変わってないって?)


そんなリオン、来週からTeddyと一緒にモントリオール出張の後、韓国に帰っちゃうらしい。


「ユー カム コリア、 リオン コッル」(多分、コリアに来た時はリオンに電話して)


…それまで少しコリアン勉強しようかな。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ちょっと~肝心な似顔絵の顔部分、切れてるわよ~っ

プリーズ レット み~ しー

韓国人は「f」が「p」になるよね。
「パーフェクト」て言うのにも一苦労みたい。
j情景が目に浮かぶわぁ~

相手に合わせてあげようと頑張るYKちゃん、優しい!
YKちゃん、カナダで 英語・マンダリン・ハングル・サルサと
色々学んだね!!ビバ!

No title

yukoさん

えええ~~切れちゃってました!?
もう一回アップしましたが…これでどうでしょう??


そうそう、別のコリアンの友達もこの前「一番好きな言葉はパー”ペ”クト」っていってました。笑

英語・マンダリ・ハングル・サルサ…どれも悲しいくらい中途半端です((+_+))

ひとつくらいマスターして帰らねば!!

サルサ~情熱的だね!
Teddyわサルサの国の人なの?日本に帰ってきたら可憐に舞って下さい★
ってか似顔絵上手すぎやん!

No title

さゆりん

私もサルサ=情熱的な踊りとか思ってたけど、それは相当上達してからの話で、私が練習してる基礎のステップなんてものすごい地味だよ。笑

Teddyはフィリピン出身。なぜフィリピンから来てサルサなのかは謎…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
