FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業シマシタ。

今日で学校が終了。

私はPre-TESLコースを取ってたのですが、あくまで”Pre”なので、このコースを卒業したところで英語の先生になれる資格的なものは貰えず、それが欲しいのなら次のTESOL CANADAコースを受け、更にTOEFLのスコアも取らなければなりません。

ちなみにTESOL=Teachers of English to Speakers of Other Languages。

TESOL CANADAのコースにはカナディアンもたくさんいて、たまたま友達もそのコースを今受けているところなのですが、「今日は2時間しか寝てない…」「グラマーとか全く意味がわからない」と、ネイティブにとってもかなりのスパルタコースらしく…受けようかどうか考え中です。

というか、90%くらいで「受けない」方向です。

ええ、ダメ人間です。

そもそも、自分自身がロクに英語ができてないのに先生になるなんて迷惑なので、今のうちに辞めておきます。


でも、Pre-TESLコースはほんとに楽しかった。

何と言っても先生が最高。授業中に一度も寝なかったのは小学校低学年以来でしょうか。
クラスメートも同じこと言ってました。笑

真ん中が先生。日本で15年以上、英語の先生に英語を教えてた人で、ほんとに教え方が上手い!
えむあいしー2
実は日本にいたときに日本人の彼と6年以上付き合っていたらしく、彼女の左の薬指には彼の名前のタトゥーが…!その彼のことを話すときの表情がすごく切なげで、どれだけ彼のことが好きだったのか想像がつきます。


ちなみに学校名はこちら。もしTESOLの勉強をしようと考えてるなら、この学校お勧めです。
えむあいしー

って、別に学校の回し者じゃありませんよ。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとう~!

この間はありがとう!楽しかったね~
そして、ご卒業おめでとうございます!
Preとはいえ、それに近い勉強。有意義だったのが文章から伝わってきて、いい時間をすごしたんだなぁ、と。
それにしても先生のタトゥー、ちょっと切ない。。

No title

Kieさん~~

この間はありがとうございました!!
初対面で4時間以上も話が尽きないなんて、私たちスゴイですよね。笑
次回は是非北で会いましょう☆

ほんと、学校に行ってたこの期間は充実した時間を過ごせたと思います。
さて、これから何しよう…笑。

卒業おめでとう!
学校参考にしまあす(^o^)
クラスもみんな仲良さそうだし★みんなで精進したからだね~
ゆかわいつ日本に帰るの?

No title

さゆりん

クラスはみんな仲いいよ~
今日もみんなで卒業パーティー☆

ビザが10月に切れるからそれまでには帰る予定だよ~~
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。