スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だけのYMCA

最近、去年は余裕で履けてたジーンズのファスナーが閉まりません。

少しの階段の昇り降りで息切れします。

輪郭がミッキーマウスに似てると言われます。


そうです、太りました。



そこで、冬からずっと「明日から」行くと宣言し続けていたジムに、雪が溶け春が去り夏がやってきた今になってやっっっと行くことを決意。


Kevinが昔YMCAの会員だったので、近所だしKevinと一緒にそこへ行くことに。

受付に行き、まずKevinの分のメンバー申し込み。

一か月C$48で、日本で通ってたジムに比べたら全然安い!

YMCAは他のジムみたいに一年契約とかではなく、好きな時に始めて好きな時に辞め、また好きな時に再開できるのが良いところ。


さて次は私の番。

すると受付のお姉さん、

「あなたは新規登録よね?22歳以上の新規会員は入会金として$85+TAXが必要だから」

え??聞いてませんけど…。
Kevinは初めて会員になった時22歳以下だったから払わなかったらしい。

性格的にいつまで続くかわからないのに、(日本にいたときは真面目に通っていたのは最初の月だけで、3カ月目辺りからは結局月に2~3回のペース)入会金$85は痛い。。。

これでもし一か月で辞めたら約$150か。。。二か月続いたとしても一か月あたり$100。。。


しばらく躊躇していると受付のお姉さん、

「実はいまサマーキャンペーンで、8月31日まで$130でメンバーになれるけど?」

普通にメンバーになって8月末まで続いたとしても、入会金と月会費で$200以上するので、かなりお得!!と、即決。


しかしメンバーにならず好きな時にだけ来れるビジタープランというのもあり、それは一回当たり$10なので、元を取るには八月末までに13回行かなくては。。。


さあ、本格的な夏が来る前にジーンズのファスナーが閉まるようにがんばろ~。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

YMCAで、そんなに払ったの?
友達でワーホリだった子は、当時働いてなくて、収入がなかった(証明が必要)ので、
交渉したら、月16ドルだけで、会員になってたよ。
面接があるらしいけど。。。
その後は、YMCAで週2回のボランティアをしてて、会費はタダになっていた。(おそるべし裏技。。。)

No title

あ~~その手もあるよね!ケビンも昔友達がYMCAで働いてて、その子に頼んでそのシステム使ってもらって月$20くらいでメンバーになれたっていってた~。普通に申し込むにはたくさんプロセスがあってすっごいめんどくさいらしいけど。。。
そこのYMCAにもリタイアして暇を持て余してるっぽいおじいちゃんたちがボランティアとして働いてたよ~。会費タダになるんだ!まだ募集してるか聞いてみたらよかったな~。

No title

キャンペーンとか言われると、乗せられちゃう気持ち、分かります。

まぁこの一回いけば、一回あたりいくら・・と
頭の中で計算すれば思い腰もあがるというものだよ!
Kevinと一緒にビーチバディを目指すのだ!!

No title

YUKOさん

「キャンペーン」とか「お得」とか「今だけ」とか言われるとホント弱いです。。。

確かに、行けば行くほど一回当たりの計算がお得になっていくので行き甲斐がありますね。笑
今のとこ5回行ったので一回$26か… がんばろっ!そしてビキニの似合うナイスバディに…☆
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。