FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday Trip to モントリオール in Jun 17

さて、奇跡的になんとか8時半に起き、9時半にはうちを出発。

HW401をひたすら真っ直ぐ東に向かって車を走らせます。
resize1077.jpg


途中で3回休憩したけれど、2時半にはモントリオール入り。
VIA鉄道で行っても5時間かかるから、うちからUnion駅までの時間も入れると車の方が断然早い!
resize1079.jpg
モントリオールがあるケベック州ではフランス語が第一言語。モントリオールに入ると看板もラジオから聞こえてくる声も曲も全てがフランス語に変わり、同じカナダだけど旅行気分が高まります。笑


途中、渋滞に巻き込まれたり道に迷ったりもしたけれど、3時過ぎには無事にホテル到着。
resize0919.jpg



現在モントリオールではSweet deal summerという、連泊するとホテルが割引されたり観光地や買い物のクーポンが貰えたりするお得なキャンペーンをしていて、これは是非とも利用したいところ…だったのですが、ホテル探しを始めたのが1週間前だったせいで17日は良さげなホテルはどこも満室。泣


どうせ連泊してもお得にならないのだし、せっかくなら色んなホテルを体験してやる!ということで、今回は3泊とも全てホテルが違います。

一泊目のホテルはOld・MontrealにあるArbeuge Bonaparte

旅行計画の必需サイト、Trip Advisorでの評判も良く、ここに決定。


レストランの横にあるこじんまりしたロビーはちょっと微妙?だけど、お部屋は大きな窓が2つあって、明るくて広々していて気持ちいい。
resize0921.jpg
しかも、予約の時に「バースデーで」と伝えておいたので、ジャグジー付の部屋に変えてくれました。ラッキー。


チェックインを済ませた後は旧市街(Vieux-Montreal)をお散歩。
resize0926.jpg

ヨーロッパのような街並み。
resize0929.jpg

石畳の道の脇に停められたフェラーリに興奮する子供たち。
resize1108.jpg
道の反対側から「フェラーリドライバー」になれるトリック写真撮影中。笑


散歩から戻った後はお食事へ。

以前モントリオールに住んでいたこともあるグルメなブロガーひゅうさんがブログで紹介されていたのが偶然にも私たちのホテルの中のレストラン!

モントリオールのレストラン情報サイトRESTMONTREAL.CAでの評判も☆5つだったので、迷うことなくここに決定!

Kevinはアペタイザーにエスカルゴ、メインにアヒルのレバー。
resize0945.jpg

アヒルのレバー、初めて食べた~。フォアグラみたいな感じかと思ったけどもっと脂が少なくて結構クセが強い。豚のレバーに近いかも?
resize0948.jpg

私はお肉のテリーヌにTerapia(だったかな!?)という白身のお魚。
resize0942.jpg

コクのあるソースが淡白な白身に良く合って美味しい~。
resize0950.jpg


そして最後のデザートは…
resize0956.jpg
花火とともに登場!!ホテルの人がレストランにもバースデーのことを伝えてくれたみたいです。
ジャグジーに続き、なんて嬉しいサービス!


お腹も心も満たされた後は、再び旧市街をお散歩。
resize0963.jpg

建物がライトアップされていて、昼間とはまた違った顔が楽しめます。
resize0968.jpg

心地良い夜風に当たりながら綺麗な景色を見て歩く、贅沢なお散歩でした。
resize0971.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

モントリオールいいね~
カナダで住むならモントリオールかしらね?物わ高め?

旅情報じゃんじゃんブログに書いてね~(^o^)

No title

おかえり~

ハネムーンで行きますならぬ、誕生日で行きます作戦、
ばっちり成功だね♪
こりゃ使わにゃ損ソンだもんね。
Kevinも喜んでくれたに違いないっ

市庁舎の前の赤いもじゃもじゃは何だろう・・・
前は無かったと思うけど・・

No title

rice モントリオールすごくいい街だよ~~!!!どこもかしこもフランス語だらけだから、残念ながら英語の勉強には向かないかもだけど。。。物価はどうかな~安い店探せばいくらでもあると思うけど☆
旅ブログまだまだ続くよ~笑

No title

YUKOさん

はは!ケビンの誕生日だから…と言いつつ完璧に自分のためですね~笑
でもケビンも楽しんでたので良かった良かった☆
あのピンクの巨大ウニみたいな物体、昼間通った時は全く気付きませんでしたが…。
未だに正体はわからないし、なんか市庁とミスマッチな気も…!?でもなんか可愛いので良しです。笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。