スポンサーサイト


Birthday Trip to モントリオール in Jun 18

モントリオール2日目の今日は朝から雨。。。

天気予報をチェックして前からわかってはいたけどテンション↓↓↓

気を取り直し、昨日と同じレストランに朝食へ。

さっぱりしたフルーツサラダが初めに出て、そのあと私はスクランブルエッグ。
resize0983.jpg

Kevinはボリュームたっぷりのサンドイッチ。
resize0984.jpg


ホテルをチェックアウトした後も車はそのままホテルのパーキングに残し(ホテルの駐車場は夜7時までの打ち切り制で、3時チェックイン12時チェックアウトでも2日分の駐車場代$30が加算されます…)、雨の中、傘差しながら観光へ。


まずは有名なノートルダム寺院。
中に入ると壁一面に広がるステンドグラスに二人とも思わず「おおぉぉ~!!」。
resize0985.jpg
去年パリで見たノートルダム大聖堂と外観はそっくりでも、内装は全然違う。
ステンドグラスから漏れる青い光は、すごく神秘的だけど、ちょっとカナダの青空の色にも似ています。


その後、相変わらずの雨の中また旧市街をぶらぶら。

ギャラリーを覗いたり、色んなお店を見たり。そして最後にメープルシロップのお店でチョコレートを買ったあと、昨日散歩のときに見つけた可愛いレストランにランチを食べに。

…が、店に入ると「たった今ランチタイムが終了した」と。。。

がっかりしながら店を出るとすぐに客引きっぽいおじさんに声をかけられ、もう雨の中新しくお店を探しまわるのも億劫なのでそのままそのお店に入ることに。

その名も、
resize1009.jpg
いかにも観光客用!?

大きなパラソルがある中庭のパティオに通され、観光客らしく、モントリオール名物プティン(チキン入り)とスモークミートサンドイッチをオーダー。
resize1008.jpg
味は普通においしい。すごいボリュームで、2人でシェアしても食べきれなかった。。。


その後、2日目のホテルへ向かいます。

が、ここで自他ともに認める「トラブルメーカー」の私、またやらかします。


うちでメモしてきたアドレスをGPSに設定。
実は2日目はホテルではなくB&Bに泊まります。
いろいろ調べるうちに、モントリオールに行くならB&Bがお勧め!との情報をちらほら見かけ、是非泊まってみたかったのです。


GPSでナビされ到着したところは、一見普通のホテル?とりあえずチェックインにしロビーへ。

フロントのフレンドリーなおじさんに「今晩予約しているYKです」と伝えると、、
「え、今晩…??? あ~、ごめんこっちのミスだ~。OKOK、これ鍵ね~」と、一瞬顔が困惑していたけどすぐに笑顔に戻り、ルームキーを渡され部屋へ。

まったく、この時点でどうして気がつかないのでしょう…。


部屋に入ると…

ん?なんか普通のホテル?
こんな部屋だったかなあ~?


B&B初体験の私、ちょっとがっかり。まあ朝ごはん付くみたいだから、B&B(ベッド&ブレックファースト)には間違いないよな~と一人で納得。


ベッドでくつろぎながら、ワイヤレスが使えたのでメールのチェック。

Kevinに、ここっていくらの部屋だっけ~?と何気なく聞かれたので、B&Bから来た確認メールを開いてみる…と、


え、名前が違う…?
じゃあ今いるここは、一体どこ!!?



なんと、実は今いるホテルは、本来なら明日泊まるはずのホテル。。。。。。。。。。。。。



慌ててたったいま広げたばかりのスーツケースをもう一度まとめ、すぐにフロントへ。


恐る恐るおじさんに事情を話すと、

「だよね~!!おかしいと思ったんだよぉ~はっはっはっ!!OKOK~、SEE YOU TOMORROW~~~」と相変わらず笑顔でそう言ってくれたので、ひとまず良かった。。。


普段温厚なKevinは毎度毎度何かしらやらかす私の馬鹿さ加減にさすがにご立腹でしたが。



今回もネタの神様降臨です。


もうこういう星の下に生まれたと思って、開き直って楽しむしかないですね~。

実はこんな自分をちょっと気に入ってたりするB型です。笑


そして後半に続きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あちゃ~やっちゃったね!

それもまたいい思い出♪

私もイタリアで、同じ都市内でホテル移動した時、
予約できなかったホテル(でも地図に☆マークつけてた)
のほうにスーツケースごろごろさせて向かっちゃったよ。

15分後、ホテルの前で気づきました・・・
予約してたのは、前日のホテルからメチャ近かった・・
ちーん。

あるあるあるある~
私達~B型~♪

No title

YUKOさん
おおお~~~仲間がいた!さすが天B!!
B型は事前に熱心に計画立てる割に最後のツメが甘いんですよね。笑

でもチェックイン前に気づいたならまだセーフです!

No title


さすが~!!

またも降臨されましたね。

私も昨日朝の4時にクラブでケータイを紛失し、
みんなに迷惑かけました。

このドジさ加減は死んでも治らない気がします。

No title

koeda
あ、ここにも天B仲間が。笑

きっと天Bには楽しいイベントにちょっとしたハプニングを加え、
思い出をより印象深いものにする天性の才能があるのですね。

ええ、天性のものは死んでも治りません。笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
