スポンサーサイト


珍しいひと

今日は昼間からFinch辺りにいました。

用事を済ませ、たまたま近くにあった「凰皇名粥 Congee Time」でランチ。


メニューを見て、オーダーしようと注文を取りに来た店員さんの顔を見るとそこにいたのは…


チャイニーズではない女の子。


だから何って?

私、これまでたくさんのチャイニーズレストランに行ったけれど、チャイニーズ以外の店員さんを見たのはこれが初めて!!


南米系でしょうか?

とにかくチャイーズとは似ても似つかないその顔立ち。

全くアクセントのない英語を話すことからカナダで生まれ育ったと予想します。


カナダにいるチャイニーズ、特に中高年の方々の中には、こっちに移民して何年も経っているのに未だに英語が話せないという人はごまんといます。よって、チャイニーズレストランで中国語は必須。


ということは、あの子はこの顔で中国語を話すのか?

それとも実はチャイニーズとのハーフとか??

あ、もしかしたら学校で中国語を専攻していて勉強のためにここで働いているとか???


ひとり興奮して勝手にいろいろ予想を立てる私にKevinが一言、



「ドーデモイイ。」


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
