スポンサーサイト


出遅れFOREVER21

前からやたらよく日本のブロガーさんの日記やmixiで目にする文字「フォーエバー21」。


え?なになに??私また日本の流行がわかっていない。。。


と、軽くショックを受けながらGoogle検索すると、なんと北米発の服のチェーン店で、トロントにも店舗があるとのこと。


そこで、今更ですが先日やっと行ってきました。
DSC04705.jpg
場所はYonge×DundasのH&Mの真正面。ウェブサイトで地図を見たとき、あんなところに「FOREVER21」なんてあったかな~?なんて思ってましたが、なるほど、「XXI」と書くんですね。


ティーンエイジャーから40代くらいのミセスまで、幅広い客層で店内はごった返してました。

それもそのはず、お洋服はどれもそのあと覗いたFrench ConnectionやMANGO、ZARAに負けないくらい可愛いデザイン、なのにお値段はほとんどが$30以下なのです!!

久々にテンションあがって早速いろいろ物色…が、ここで問題が。。。


サイズがない。


売れ残っているもののほとんどがサイズMかL。MといってもこちらのMは日本のLくらいあります。


おそらく日本のみなさんはカナダというとちょっと太った方が多いイメージをお持ちでしょうが、ここトロントの女の子たちはみんなスタイル良い子ばかり。


アジア人も多いので、XSとSの服はみんなで取り合いです。

そこらかしこで「あ~これもサイズがないわ!」「これのSはないの!?」との声が聞こえてきます。


気に入った服を探すよりサイズが合った服を探す方が難しいのかも。笑


さて、ようやく自分のサイズを探し出し、試着室の列に並び、更にレジでもまた並び、ようやく手にした戦利品。
DSC04737.jpg
基本的にシンプルな服が好きなので、こんなラブリーな柄のワンピは滅多に買いませんが、これは短めの丈とテロテロの素材、そしてなんといってもお値段($29!)が気に入り購入。

そして小物も。ピアスはほとんど$5以下。大きめのが欲しかったのでちょうど良かった。
DSC04712.jpg
こっちで売っているサングラスは白人さんの骨格に合わせて作られているものがほとんどだけど、これは珍しくアジア人向きの形で、日本から同じような形のサングラスを持ってきているのに嬉しくなって購入(お値段$6.8も嬉しい)。笑


「XXI」、後で知ったけど、なんと友達が昔ここで働いていたらしいです。
それなのに本当になんで今まで行ったことがなかったのか…と悔しくなるくらい楽しかった~また行こ♪


しかし、H&MにしてもここXXIにしても、それまで興味がなかったのに日本で流行っていると知って行き始めた私…つくづくミーハーですね。笑



そうそう、いまトロントでは清掃業者がストライキを起こし、ゴミの回収がストップしたため街中が大変なことになっています。
DSC04707.jpg
この不景気、働きたいのに仕事がない人なんてたくさんいるのに、全く迷惑な話です。

すでにたくさんの人からの応募が殺到しているというし、いっそのこと新しい人たちを雇ってしまえばいいのに。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

私も今日ちょうどFairview Mall内のXXIに行ってきましたよ~。
私もYKさんと同じで、日本で話題だからと思って行ってみたミーハーちゃんです(笑)
お店すごく広くって、ホント年齢層はおばちゃんからティーンエイジャーまで幅広かったです。
アクセサリー、プチプラなのにかわいいですよね!

No title

mitan_booさん

偶然ですね!私も今日Fairview Mall行ったんですよ!そして初めてここにもXXIがあることを知りました。笑 まぁ私が行った頃にはもう閉店していて中には入れなかったのですが…。
XXI、服も小物も可愛いくて、見てるだけでも楽しくなりますよね☆次回はFairviewの方に行ってみます!

私の友人の中にはわざわざ名古屋からXXIの為に東京まで遊びに行った子までいて、そんな話を聞くといつでもいける距離にお店があることに少し優越感です。笑

No title

私もあの黄色い袋がforever 21と知ってから、やたら持ってる人が目に付くよ。
おおぶりピアスがYKちゃんぽい!!
是非今度お召しになってるところを見たいぜよ。

同じXS,Sでもブランドによって違うよね。
BCBGはXXSっていうのがあるよ。
北米はサイズ0から14まで作らなきゃいけないから大変だよねぇ。

お友達、名古屋から東京まで行ったの?
すごいね~。不況でも女子のお洒落パワーは劣るところを知らないね!!

No title

YUKOさん

私も前から結構歩道で信号待ちしてる時やTTCに乗っている時など、ふとした時にXXIバッグが目に留ったりします。以前は「エックスエックスアイってなんだろ~」なんて思ってましたが、まさかXXI=21だったとは。。。笑

0から14なんて幅広いサイズ展開、北米ならではですよね。日本なんてSMLの3種類だったりするのに…。


実は他の友人はFOREVER21の為に韓国まで行ってましたよ。JJごっこ並に大量に買い込んでました。笑 
しかし日本でワンピ2~3着買うのと同じくらいの金額で、韓国旅行+買い物たくさんできちゃいますよね。ある意味賢いのかも!?

日本でも流行ってるの?

知らなかった。。。
Forever 21 って、日本でも流行ってるの?
おまけにロゴも替わったのね。昔は、名前そのままでした。

叔母ちゃんが、SanDiegoに住んでいたときに、よくお世話になりました。
今晩遊びに行くのに、着るものがない!っていうときは、学校帰りに、洋服調達。。。
スパンコールのキラキラしたトップスが、なんと 13ドル (セールじゃないよ) でした。
当時は、夜遊び服が多かったですが、30歳過ぎて、店に入店するのは、はずかしかったです。
友達(当時27歳)の、「この店、21歳ぐらい向けだよね。(だから、Forever 21?!)」という一言で、30歳過ぎて、店に入店するのは、はずかしかったです。
でも、そんな彼女も大量に買い込んでいました。

縫製が悪いので、買うときは、試着室できめ細かなチェックをお勧めします。
でも、お財布にやさしい店です。

ゆかが買ったワンピは、ガーリーで、かわいい系だね。
そんな感じのだったら、私の年でも大丈夫そう。
Mサイズがあまってるんだったら、私にはラッキーかも。v-16

ちなみに、数年前、私がほとんど「無理やり」ゆかにあげた赤のワンピースも、Forever21です。v-218



No title

叔母さん

あああ!!あのワンピXXIだったの!?
あれ結構気に入っててクラブ行くときとかに着てたよ!

確かに私が行った日は金曜だったからか、今夜クラブに着ていくための服探してるっぽい子たくさんいました。

21歳向きだから21、、、じゃあ私もダメじゃん。笑
でも大丈夫、DT店では叔母ちゃんよりよっぽど年上っぽい人も大量買いしてたよ。

今度DTに来た時には是非一緒に行きましょう!
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
