FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老!蟹!牡蠣!幸せ魚介類づくしの日

昔から、

「何食べたい?」と聞かれるとまず、

「海老か蟹」と答えていた私。


甲殻類、大好きなんです。


しかしどちらもここ海のない街トロントではなかなか貴重。

ああ、いつか海老と蟹を思いっっっきり食べたい…と常々思っていましたが、それが今日やっと叶いました。


resize1307.jpg
神橙 Magic Wok
Kennedy/14th Aveを少し西に行ったところにあります。


この辺りのチャイニーズ系シーフードレストランの中では結構有名なお店らしく、店内は満席、かなり待ちも出ていました。


席に付いてまず出てきたのは、サービスだという骨付き豚がたっぷり入ったスープ。

シーフードを期待していたのにいきなりの不意打ち。

しかし、その後にすぐやってきたのは、まさしく私が求めていたこちら。
resize1298.jpg
バンクーバーからやってきたという、おおきなエビちゃん~~!!

写真だと分かり辛いけど、親指と人差し指を広げてできたL字と同じくらいの大きさがあります。

ソースを付けないでもコクのあるミソとぷるぷるの身だけでとっても美味しい!


そしてお次は卵に閉じ込められたえびちゃん。
resize1299.jpg
卵の味付けとトロトロの焼き加減も完璧!


そして次は…


おおっと、海の生き物ではないものが…

運ばれてきた瞬間しっかり目が合ってしまい、私は結局こちら一口も食べられず。。。
resize1300.jpg


さてこちらは、中華料理店でよく見かける魚の蒸し物。
resize1301.jpg
身がとろっとろ、脂もしっかりのっていて美味しいです。でも何の魚かは不明。


その次に来たのは、大きな殻付き牡蠣の蒸し物。
resize1304.jpg
身だけで私の中指より余裕で大きい巨大牡蠣、写真だとこの大きさが伝わらないのが残念。。。
上にのってるブラックビーンのスパイスとの相性も絶妙。



さてさて、次に登場したのは、待ちに待ったオマール海老!!!
resize1302.jpg
これも写真じゃホントに分かり辛いけど、一番大きな爪の部分は私の掌くらいあります。

とろとろのソースがしっかり絡まった大きくてぷるっぷるの身を噛みしめる度、本当に幸せな気分になれました…。海老ちゃん、ありがとう。


これだけでは終わりません。次はなんと、蟹さんの登場です。
resize1306.jpg
カレー風味のスパイスをまぶして殻ごと揚げてあります。

殻を割ると中からホクホク甘い身が…こちらも幸せ。


一応お野菜も食べました。
resize1305.jpg
てっきりフカヒレ餡がかかっているのかと思いきや、普通のきのこでした。


最後にタピオカのおしるこのようなものがサービスで出てきて、終了。


ふ~、まんぷく、まんぷく。



大好きなエビカニを思う存分食べたいという夢がかなった、幸せなディナーでした。


次に食べられるのはいつかなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

すご~い!豪華!!
ykちゃん、海老蟹が好きだったとは知らなかったよ。
こんなに一度に食べられるとは、相当好きなんだね~

この時期の牡蠣、ちょっと試すには勇気が要りますが、
美味しかった?

No title

YUKOさん

子供の時からエビカニは大好物です!朝エビ昼カニ晩エビカニでもいいくらい(!?)。

確かにこの時期の牡蠣怖いですよね。笑
友達は先日コリアンレストランで食べた牡蠣にあたったらしく、相当苦しんでたみたいです。。。

ここの牡蠣は一応蒸してあったので大丈夫でした。不思議な中華のソースがかかってましたが普通に美味しかったですよ~。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。