スポンサーサイト


ウエディング

今日はパソコンの調子がいいので続けて更新です。

先ほど、前回の日記で言ったとおり、30分ほどプールに行ってきました。

30分、とは言っても実際泳いだ時間は5分くらい。
あとはジャグジーに入ったり、ただ水の中でボーっとしたり。

これで一体どれくらいのカロリーを消費できたのかはわかりませんが、”プールに行った!私、いまコンドライフを満喫している!”という満足感は得られました。



さて、私、20代も半ばになるというのに、これまで一度も友人の結婚式に参列したことがありません。

式どころか、2次会すら高校卒業と同時に電撃結婚した友人のに参加して以来行ったことがありません。


カナダに来る前には、”私がいない間にみんな結婚しちゃったらどうしよう”なんて不安でしたが、そんな心配が馬鹿馬鹿しくなるくらい誰一人結婚する気配すらありません。

類は友を呼ぶ…ということで、私の周りは私を含め結婚できない女の集まりなのでしょうか。。。



しかし。
日本では結婚式とは縁のない私も、ここカナダではこれまで3回も式に参列したことがあるのです。

一度目は叔母のお友達、二度目はKevinの友人、そして三度目は今月初めの週末に行われたばかりの、Kevinの叔母さんの結婚式です。


トロントから東に行った小さな町にあるカナディアンの旦那様の実家のお庭で、ガーデンパーティー式のウエディング・セレモニーでした。
結婚


Kevinの叔母さんはプロのフォトグラファーで、これまでお仕事をずっと頑張ってきたので遅めの結婚となりましたが、優しくて面白い旦那さんと一緒になって本当に幸せそう。
結婚2
なかなか良い写真でしょう? おめでとうございます!!



おめでたい事は続きます。
なんとなんと今月の終わりには、私がトロントに来て以来ずっとお世話になっている、同じ名古屋出身でトロントの大人気ブロガーひゅうさんの結婚式に、Kevinと共に招待していただきました。


旦那様の会社の方々や、ひゅうさんのお上品なお友達がたくさんいらっしゃる中、私とKevin、場違いでは…なんて不安もありますが、可愛いひゅうさんの花嫁姿、今から楽しみです。

さらに式が行われるのは有名レストランの元シェフがいるレストランだそう。
グルメなひゅうさんご夫婦セレクトのレストランなら、期待大です。

そして、今回が記念すべき”自分のお友達の結婚式に初参列”となります!!



ただ、基本的に中国人に囲まれて生活しているため、久しぶりにたくさんの日本の方にお会いすると思うとちょっと緊張。笑

普段Kevinと変な日本語(通称ケヴィニーズ)でばかり会話しているので、ちゃんと正しい日本語で会話ができるでしょうか…うっかり変なことを口走らないように気をつけねば。


ちなみにKevinは先日、”日本人イッパイダカラ、カッコイイヤツ着ナキャ”と訳のわからない理由をつけてCLUB MONACOで新しいスーツを購入していました。


私にも何か買ってー。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

わぉ~!ミニのウェディングドレス? 芸能人みたい~!

今まで何百ものwedding写真を見てきたけど、こちらの人で
フィンガーレスグローブをしてる方は初めてかも。

きっと、今まで沢山パーティも出席されて、自分の時はぜったいこうする!ってこだわりがあったんでしょうね~、ステキっ。

私の式も、あと一週間だわね~。
Kevin,スーツ新調してくれたなんて有難う。
Kebinの隣の席はもう一人のチャイニーズゲストよ♪
よろしくお伝えくださいませ~

PS 引越し無事済んだようで、何よりです

No title

YUKOさん

さすが、細かいところまでチェックされてますね!笑
彼女はフォトグラファーだったので、きっとウェディングドレスはたくさん見てきただろうし、その分こだわりもあったことと思います。

お色直しではミニのチャイナドレスも着てましたよ。スタイルが良いし、アクティブな方なのでミニの衣装は彼女のイメージに合ってる気がします。そういえば昔、瀬川瑛子がミニドレス着てましたよね~髪もショートだし雰囲気似てるかも。

式までいよいよあと1週間ですね。くれぐれも体調には気を付けてくださいね!

チャイニーズ×ジャパニーズのカップルさん、お会いできるの楽しみにしてます~!
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
