スポンサーサイト


しあわせ結婚式

先週の土曜日は、待ちに待ったカリスマブロガーひゅうさんの結婚式でした。


しかし土曜日はどの天気予報でも大雨の予想。

どうなることかと前日の夜は天気予報を眺めながら心配していましたが、なんと当日は雨が降るどころか途中から青空まで覗きました!


さてさて、肝心のお式&パーティーはというと、もう”素敵”の一言です。
なんといっても、企画、制作、主演、なんと全てがひゅうさん自身の超こだわり結婚式なのですから!



まずは会場。
ひゅう5
モントリオールの旧市街にありそうな石造りの建物。


お式は緑が鮮やかなお庭で行われました。
ひゅ7
新郎さんの、ちょっと笑いを交えつつもすごく愛情のこもった誓いの言葉、そしてひゅうさんの幸せそうな顔、見ているこちらまですごく幸せな気持ちになります。


会場内はすべて白とティファニーのブルーカラーに統一されていて、上品だけど可愛らしい雰囲気。
DSC04908.jpg

さすが切り絵好きだというひゅうさん、ウェルカムボードやネームボードも切り絵で作られた特製です。
DSC04916.jpg

ひゅ2
こんな風にところどころにひゅうさんの手作りの作品が散りばめられています。

ちょこんとベールの上に乗っていた可愛いテイアラも、なんと自分で手作りしたそう。


お花の冠がすごくよく似合ってて、天使みたいに可愛い女の子。この冠も手作りかな?
ひゅ3




お式の後はパーティーです。
新郎さんのお父様のちょっと笑えるスピーチから、直前になって作ったというスライドショーまで、会場に充満した幸せ空気に浸りながら、美味しいお食事と共にすごく楽しめました。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、コースのメインの銀だらは味噌を使って和風にアレンジされていてすごく美味しかったです。

楽しいパーティーはあっという間に終了。

帰る頃には今日のテーマカラーと同じ色した青空が広がっていました。
ひゅ


さてさて、散々食べて飲んで楽しませて貰ったのに、帰りにこんな素晴らしいお土産まで頂いてしまいました!!
ひゅ6
さすが、海外に住む日本人のツボを心得てます。

そうそう”まいこちゃんボンボン”の左斜め上に置かれた小さなバッグ、見えますか??

これもひゅうさんデザイン、手作りの小さなケリーバッグ。この中にはフラワーシャワー用の花びらが入っていました。可愛かったのでKevinの分と2つお持ち帰りしてきました。


初めての自分のお友達の結婚式、本当にすべてがひゅうさんらしく可愛くて素敵な結婚式で、参加できたことを嬉しく思います。招待してくださってありがとうございました!



お幸せに…!!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

YKちゃん、コメントが遅くなりましたが土曜日は本当にありがとう。

一番下のギフトの写真、頑張って用意してくれた母達も喜んでました。
YKちゃんがペーパーkellyバッグを持ち帰ってくれてるのを見て、
とっても嬉しかったよ~!

フラワーガールの女の子のリースは、ゲストのお一人、non_caさんの手作りです。私ではとても作れませぬ~

ブーケトスしなかったけど、次はYKちゃんの番?!

No title

yukoさん

こちらこそありがとうございます。すごく楽しかったです!

あのお土産嬉しかったです~お母さまたちに宜しくお伝えください。
まいこちゃんは日本語の生徒に見せて一緒に食べたのですが、見た目の繊細さや中に酒などが入った芸の細かさに感動してました。貝の酒粕付けは毎晩ビールとともに一人でこっそり大切に食べてます。笑

Kellyバッグはうちに来た人みんなが可愛い可愛いと大絶賛ですよ!


私の番は・・まだまだでしょう。。。いつか来ればいいなあ~。笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
