スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ!北の激安スーパー

Finchに引っ越してそろそろ1か月。

うちの近所には徒歩圏内にmetroやLoblawsがあるのですが、それにも関わらず週に一度はわざわざ車で30分以上もかけて前に住んでいたMarkhamのうちの近くにあるスーパーに買い出しに行っています。


そのスーパーとは、豊㤗というチャイニーズ・スーパー。
スーパー5



このスーパーは、みなさんご存じ(?)T&Tから、たった1ブロック南に行ったマックなどが入っているモールにあるのですが、それにも関らず日本の方には意外と知られていません。


そこで、今回はこのスーパーをちょっとご紹介したいと思います。


まず、内装は明るく広々していて、まあ正直ところどころ鼻から呼吸するのが辛くなる個所もありますが、ダウンタウンにあるチャイニーズスーパーのような汚らしい(失礼)感じではありません。

通路も広く取ってあるし、T&Tのように人・人・人でごった返していることもないのでのんびり買い物ができます。



日本食も充実。サ○コーやJ-T△●Nと比べると品数では劣りますが、お値段はかなりお得です。
スーパー4


お菓子だってこんなにたくさん。品数ではT&Tに微妙に負けるけど、お値段では負けてません。
スーパー3


こちら、私がいつも買っているお米。前まで”ぼたん”を買ってましたが、こっちの方がもちもちしてて私は好きです。
スーパー
更にこのお値段!6.81kgで$15.99!!ほかのスーパーと比べて、ここが一番お米が安いような気がします。



そう、私がはるばるここまで買い物に来る1番の理由は、何といってもこの安さ!!お肉だってお野菜だってフルーツだって、鮮度が良い上に値段はモノによってはmetroなどの半額くらいで買えちゃいます。


それに、普通のスーパーでは入手困難な日本みたいなキャベツだとかキュウリ、白菜や大根なども売っているのも、日本人には有難いところ。冷凍コーナーではサンマや薄切りのお肉なども売ってますよ。



ちなみにこんなものも売ってました。ウコンの力!!6本で$14くらいだったかな?
スーパー2
日本にいるとき、飲み会の前などにキュッと一本飲み干すと次の日2日酔いしないのでよくお世話になってました。

もちろん本物ですよ。嬉しくなって日本の友人に報告したら、「カナダにウコンの力が売っていることよりチャイニーズ・スーパーに本物があることの方がびっくり」と言われましたが。



これ以外に、お店に入って右奥にあるチャイニーズ・フードの惣菜屋さんもおすすめ。

2人で分けても食べきれないほどの山盛りおかず3品と、ライス、スープがついて$4.99。
盛り付けが適当で見た目ぐちゃーっとなっているので、ちょっと神経質な方には厳しいかもしれませんが。。。



このスーパー、確か夜12時くらいまでやっていたと思うので、パシフィック・モールやJ-town、T&Tなど北に行く機会があったら是非そのあとにでも寄ってみてください。Finch×WardenからバスがあるのでTTCでも行けると思います。


そこで、中国人っぽいのに日本語を話す女と、見た目は日本人なのに日本語がおかしい男のカップルを見かけたら、おそらく私とKevinですので声をかけてみてください。


もしスッピンだったら、気まずいのでそっとしておいてやってください。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なかなか良さそうだね、北の方のチャイナスーパー、キレイだから羨ましい!J-townとかの後に行ったら 悔しくなるかもしれないので先に行こっと~。

豊泰の泰の字、文字化けしてるけど YKちゃんのPCでは見えてる中華文字なのかしら・・? とYKちゃんのチャイニーズっぷりに笑えました。

No title

yukoさん

そうですね、J-townに行く前にここで買えるものは買っとく方がいいかもしれません。

友人を連れて行った時は生鮮食品を買いたかったのでこのスーパーを後回しにしたら、先にJーtownで買ってしまったものが安く売っていて悔しがってましたよ。笑


え~、文字化けしてたとは、、、、私のパソコンではこんなにハッキリ見えているのに。笑

No title

遺伝子操作された野菜、果物、肉なのでは??
安いってことは何か理由があると思われます。要注意です。
このまえ スカボローのチャイナレストランで、食中毒で死んだ人いましたよね。

No title

aaaさん

私も日本にいた頃やこっちに来て間もない頃は”MADE IN CHINA”の食品は一切触りもしなかったのですが、こっちに住んでいるうちに気にできなくなりました。

日本食が恋しくても普通のスーパーでは材料の入手が困難ですし、日本人経営の日本食レストランでも結局は中華系スーパーから材料を仕入れているので^^;

そもそも私の場合、彼氏がMADE IN CHINAなので中国系のものは避けて通れません。笑


それに、メープルリーフのような事件もありましたし、結局はカナディアン系のスーパーで買ったものが必ずしも安全だと言い切ることもできませんから・・。

でも最低限の対策として、どこのスーパーでも一切の虫食いもないような綺麗過ぎる野菜や果物は買わないようにしています><


スカボローのチャイナレストランの件は知りませんでした!!何を食べたのでしょう??
私の友人でもコリアンレストランで牡蠣を食べて死に掛けていた子がいるので、外では信用できるお店以外で火の通ってないものは食べられません:;
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。