FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポン上陸

水曜の夜のことです。


骨付きスペアリブにがぶっと噛り付いたところ、なにか肉とは違う異物が口の中に…。

取り出してみると、なんとそれは歯に被せてあったクラウンの一部。


ご存じのように、歯科治療に保険が効かないカナダでは歯医者での治療費はとても高額。

レントゲンだけで100ドル以上、小さな虫歯でも100ドル~200ドル、神経を取るような深い虫歯だと、なんと1000ドル以上してしまいます。


ポロッと取れたクラウンのかけらを見て、頭の中で瞬時に計算。


レントゲン代、治療費、新しいクラウン代>日本への飛行機代


よし、帰ろう。

ってことで、いま日本にいます。



ちなみに今回のフライトは日曜の朝発のJALで、税込みで985ドルでした。

誰に話しても「それなら日本に帰って治療した方がよっぽど安い!」と言われました。


まあそれ以外にも友達に会ったり、運転免許の書き換え、美容院、永久脱毛のつづき、買い物など、やりたいことはたくさんあったのですが。




トロントからシカゴ、シカゴから成田、成田から名古屋、という2回の乗り継ぎなのですが、


実は今、なんとまだ成田にいます。



というのも、シカゴから成田が悪天候により遅延。

そしてシカゴから成田は飛行機故障により遅延。


というまさかのダブル遅延の結果、見事に名古屋行きの便を逃し、成田に一泊となりました。


DSC05053.jpg
2018年のオリンピックでもうすでに盛り上がっているシカゴの空港。このときは5時間近くもこの空港から出られないなんて夢にも思わず…。


ようやく成田に着いた時にはカナダの部屋を出てから24時間が経過していました。

くたくたになりながら航空会社が用意してくれたホテル、ANA クラウンプラザ成田へ。

JALなのになぜANAホテル…なんてちょっと疑問でしたが、部屋も綺麗で夕食と朝食の2食付きで、無料の割には全然良かったです。

夜はちょっと微妙な夜景が見えるスカイレストランで。
DSC05056.jpg

豚のショウガ焼き定食。味・サービス共に申し分ございません。さすがニッポン!!
DSC05059.jpg

朝食バイキングも充実。和と洋関係なしにに食べたい物を取ってきました。
DSC05061.jpg


Kevinに今回のことを話すと「YKズルイ!けびんもFREEホテル行キタイ!」と言ってましたが、確かにここならもう1泊くらいしてもいいかも。



ちなみに時差ボケで今朝は5時に起きてしまい、そのおかげで朝からこんな風にブログの更新ができました。


さて、そろそろ空港へのバスが来るので行ってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。