スポンサーサイト


あにょはせよ 1日目

日本に帰って早くも10日が経過しました。

成田に一泊した翌日名古屋に帰り、次の日には早速美容院に行き、カナダのもっさりしたカット、Kevinに染めてもらったまだらなカラーから日本の女の子らしい髪型に変えてもらいました。

そして帰国1番の目的である歯医者へ行ったり、運転免許の書き換えに行ったり、友人に会ったりと、毎日ちょこちょこ動き回っています。



さて、先週末から昨日にかけて、日本ではゴールデンウィークに続く大型連休、その名も、シルバーウィークでした。


まぁ毎日が日曜日の私には関係ないな~と思っていたら、なんと友人たちから韓国へ行かないかとのお誘いが。しかも出発3日前に。



もちろん行きますとも!!と即答したはいいけれど、世間がシルバーウィークで数ヶ月も前から海外旅行計画を立てている中、こんな飛び入りで果たして航空券やホテルが取れるのだろうか・・・。

なんて出発前日まで不安でしたが、さすがです。

あっさりホテルと航空券を押さえてくれ、日曜日から火曜日まで2泊3日の韓国旅行決行へとなりました。


その朝は、前日に大学時代の友人たちとスペイン料理でシャンパン・ワインを煽り、イケメン揃いのパブへハシゴした挙句、シメはクラブで音楽そっちのけでまだ飲み続けるという現役時代さながらのアルコール摂取量により、カナダで鈍った肝臓が悲鳴を上げ、朝から水を飲むのも苦しい2日酔いの中、半泣きで空港へと向かいました。


いつもならコリアンエアー機内での「オノミモノハイカガデスカ~?」には迷わず「ビール、チュセヨ!!」ですが、さすがに今回は、「あ、コーラで。それとあったかいお茶も。」でした。


機内食はお寿司。友人に「カナダの寿司とどっちが美味しい?」と聞かれましたが、うーん、コリアンやチャイニーズ経営のジャパレスと良い勝負。
DSC05105.jpg
パソコンをネットブックに変えたら、何度試しても写真の縮小がうまく出来なくなってしまったので、馬鹿でかい写真でドーン。


さて、機内が揺れる度に若干「う”っっ!!」となりながら、なんとか到着。

なんと今回で第11回目の韓国訪問です。

私のパスポートはハングル文字のスタンプだらけです。


今回泊まったホテルはインチョン空港のすぐ近くのHYATT。

ここに泊まるのは2年ぶり。良いホテルなのですが、ソウルまで遠いのが残念。
DSC05130.jpg



夜は早速焼肉を食べに。
DSC05106.jpg
このカナダでは滅多にお目にかかれないペラペラお肉から始まり、柔らかカルビ、ジューシーロースと、食べきれないほどお肉が続々やってきました。幸せ。



さて、実は今回の旅行にはこんなちびっ子たちも一緒だったのです。
DSC05116.jpg
私と友人になぜかものすごく懐いてくれ、旅行中終始べったりくっついてきてくれるちびっ子たちに私たちもうメロメロ。

夜も「お姉ちゃんたちと寝る~」とパジャマを持って私たちの部屋にやってきて、ベッド2つをくっつけ4人で仲良く眠りました。

ちなみに上の写真はYou Tubeでしんちゃんを見ているところ。作者さん、残念でしたね。。。


ちびっ子たちが先に眠った後、私たちはマッサージへと向かいました。



小学生のころから「うちのおばあちゃんより硬い~」と言われ続けた根っからのコリ性の私。


カナダでさらに化石のようにカチカチになった全身を、隈なくほぐしてもらいました。


そして1日目は終了。2日目へと続きます~。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
