FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風上陸

約3週間の日本滞在。明日はいよいよカナダへ帰る・・・はずでした。


現在、日本列島に超大型台風が上陸中です。

なんと伊勢湾台風並みの大きさだとか。

この規模の台風は10年ぶり。

名古屋上陸は8日の朝8時ごろだそうです。

そして私のフライトは朝8時半。


10年に一度の巨大台風、一体なんでよりによって私のフライト時間に直撃してくるのでしょうか。


先ほどJALから自宅に電話が入り、明日のフライトはキャンセルとなったと。(1軒1軒にわざわざキャンセルを知らせに電話をするなんて、さすが日本の航空会社です。)


結局、翌日9日の便に変えてもらえたので、なんとか誕生日の10日前にはカナダに帰ることが出来そうで一安心。


しかしカナダから日本に帰るときも成田で1泊するはめになったり、私の人生ってなにかとハプニングが付きまとって面白いです。



さて、日本滞在が1日伸びたお陰で、ちょっといいことがありました。

「お寿司が食べたい」とのワガママ娘のリクエストで母が大雨の中車を走らせ連れて行ってくれたところは、なぜか回転寿司。

「え~回ってるの~?」なんて文句言ってましたが、食べてびっくり、回転寿司とは思えないくらい美味しい。錦のおすし屋さんにも負けてません。

ていうかどの席でも回転しているものは取らずに全て注文してから握ってもらっているので、レール回転させている意味あるんだろうか・・と軽く疑問でしたが。

DSC05394.jpg DSC05389.jpg DSC05403.jpg DSC05387.jpg DSC05392.jpg

・・・なんか写真が悪くて美味しそうに見えないですね。でもアナゴは注文してから炙ってくれるし、生海老は頭だけ揚げてくれるし、中トロもトロトロ。タマゴも焼きたて。シャリも口の中でホロッと崩れます。

回転寿司のお値段で、しっかりしたお寿司が食べられるこのお店、さすがお母さんたちの中で話題というだけあります。オバちゃんのネットワーク、あなどれません。

魚魚丸というお店で、名古屋市内には一店舗もなく、三河地方を中心に数店舗あるらしいです。

はい、まったくカナダに関係ない情報でした。


さて、先ほどの「ちょっといいこと」とは、このお店で起こりました。

帰り際、キャンペーン中だということでレジでスクラッチくじをしたところ、このくじ運の悪い私が、なんと、
DSC05411.jpg
2等のズワイガニを当てたのです!!

DSC05412.jpg
しっかり4杯分入ってました。


もし明日の朝の便で帰ることになっていたら、このカニ食べ損ねるところでした。

明日はズワイガニと焼酎で日本の最後の夜を満喫します♪





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

台風、そんなに酷いとは知らなかった~!
気をつけてトロントに戻ってきてね。

いいなー回転寿司!!
どっかで聞いたことある名前と思ったら、刈谷にも豊橋にもあった 笑。
そんなに美味しいんだね、次回の一時帰国に行くとこリストに加えておきます。

着いた?

そしてゅか、誕生日おめでとう!こっちゎもうゅかの誕生日がおゎったぜ。

プレゼントゎ何をもらうのかな?

すてきな25歳にしてね!
アラサ~だな!笑

No title

Yukoさん


無事にトロント戻ってきました~!お土産を渡したいのですが、近々お会いできる日ありますか?

そうそう、三河の方に多いみたいです。回転寿司にしてはレベル高いと思いますよ~でも回ってるお皿は古いと思うので取らないようにしてください!



葵ちゃん

着いたよ~!日本の家出てからトロントの部屋に戻るまで計27時間かかった・・疲。
プレゼント貰ったけど、なんか気に入らないから明日違うのに交換してくる。笑

アラサーって言われたの3回目・・。二十歳超えてからは早生まれが羨ましく思う。
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。