スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいクラブと初めてのJリーグ

日本最後の週末は、仲良しSK(笑)&KOEDAと。

この二人はGWにカナダに遊びに来てくれるはずだったのですが、新型インフルエンザの影響でなんと出発前日に旅行キャンセル。

3人で集まったのは前回の一時帰国以来です。


DSC05294.jpg
携帯を持っていない私のために、名駅ナナちゃん前というベタな場所に集合して向かったのは、

最近出来た、週末のみクラブ営業しているというVABEL。
DSC05295.jpg

外見も内装も凝ってます。
DSC05298.jpg
ここにはちゃんと本物のくらげが。韓国のカジノとは違いますね。


まずは腹ごしらえ。夕方に小腹が減ってアボガド納豆(大好物)を食べたばかりだったのであまり食欲ないとか言いつつしっかり食べました。
DSC05304.jpg DSC05307.jpg DSC05308.jpg
白身のカルパッチョとウニクリームとオマール海老のパスタ。

ソースは勿論、パスタがしっかりアルデンテって言うことにも感動。
きっとカナダ人が食べたら「まだ半ナマだ!!」とクレームをつけるでしょう。

この後に食べたピザも薄くて美味しかったです。PIZAPIZAの5分の1くらいの薄さでした。


肝心のクラブは・・微妙。友達にはお勧めしません。もともとダイニングバーを改築して無理やりクラブにしたところなので、まあこんなものなのかなって感じです。

でも久々に思いっきりガールズ・トークができたので良しです。



さて、次の日はSKと一緒にサッカー観戦へ。彼女は毎週のようにどこからかサッカーや野球のチケットをタダで入手してきます。持つべきものはコネ持ちの友人です。


私にとって初めてのJリーグ観戦。この日は名古屋グランパスVSFC東京。
DSC05332.jpg


カナダにも負けないくらいの雲ひとつない青空。
DSC05320.jpg

残念ながら地元グランパスは負けてしまいましたが、点が入った瞬間の興奮、敵がゴールに攻めてきてるときのドキドキ感、クセになりますね。SKが毎週球場に通う気持ちもわかります。
彼女は明日、日本代表戦を観に静岡まで行くそうです。


さて、その後は女二人で焼き鳥屋へ。
DSC05339.jpg DSC05345.jpg DSC05344.jpg
極限に空腹だったのでとりあえず食べたいものを注文しまくり、結局最後は食べきれず・・でも満足です。


最後の週末2日間、友人2人のお陰で楽しく過ごせました。

いつかカナダにも遊びにきてね~。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。