FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday DinnerでSPLENDIDO

9日の早朝。

台風一過の晴天の中、重量制限ぎりぎりの大きなスーツケース2つと機内持ち込み用のスーツケースを引きずり、なんとか日本を飛び立ちました。

乗り継ぎのシカゴでまたしても飛行機が遅れたため、結局ドア to ドアでなんと27時間もかかってしまった・・疲。


久々のカナダの我が家は、男一人暮らしできっと荒れ果てているだろうという私の予想とは裏腹にKevinがすみずみまで掃除していてくれ、ぴっかぴか。たまにはやるじゃん、Kevin。


さて、翌日10月10日は私の誕生日。四捨五入をすると30歳です。

「アラサーおめでとう!!」という全く嬉しくもおめでたくもないメールをくれたみんな、ありがとう。


去年の誕生日プレゼントはキューバに連れて行ってもらったので、一応Kevinには半年以上も前から「今年の誕生日はセント・マーティンに行きたい!」とリクエストしていたのですが、日本に帰ったりでバタバタしているうちにそんな話はどこへやら・・。

数年前から自分の中で「誕生日は毎年旅行に行く!」と決めていたのですが、5年目で記録ストップとなりました。



じゃあせめて美味しいディナーを!!と前から行ってみたかったcanoeに電話したところ、なんと10日は土曜日なのにクローズだとか・・ありえない。


結局、ネットの口コミで評判が良く、当日でもなんとか予約が取れたSPLENDIDOに連れて行ってもらうことに。
DSC05427.jpg

店の前に着くと、ベントレーとポルシェがどーんと停まっていたり、他のお客さんたちはバーキンやら毛皮やら高そうなジュエリーやらでキラキラ着飾った方々ばかり。あれ、私たち場違い・・?笑

しかし、ウェイターさんたちは、Thank youに対して「ドイタシマシテ!!」と答えてくれたり、ひょうきんでフレンドリーだったのでちょっと安心。



こちら私の前菜”Arctic Char Smoked Crème Fraîche, Jean-Marc Mireille Citrus Vinaigrette”と、Kevinの前菜はシェフのスペシャルでホタテにワサビソースがかかったもの。
DSC05440.jpg   DSC05441.jpg

私の方はサーモンかと思ったら、Arctic Charというサーモンとマスの仲間みたいなお魚でした。美味しかったけどKevinのホタテにワサビソースのほうが好みかも。やっぱ日本人です。

私のメイン”Yorkshire Suckling Pig”と、Kevinのメイン”Beef Striploin Tagliata ”。Kevinは本当はElk(鹿)に挑戦してみたかったみたいだけど残念ながら売り切れ。
DSC05442.jpg    DSC05443.jpg
ここのお肉は全て契約牧場から取り寄せているみたいで、メニューに牧場名が書かれてます。


最後にデザート。3種類のフルーツのソルベ。どれも美味しかった。
DSC05451.jpg
誕生日だと伝えておいたので、一緒にお店からのバースデーカードも付いてきました。


このお店、すごく雰囲気も良いし、お料理も凝ってて良いんだけど、ちょっと気になったのが・・。

例えばまだグラスに半分以上ガスウォーターが入っているところにボトルに残った水を無理やり注いで空にして勝手に新しいボトルを持ってきたり(一本$10。そして結局2本目はほとんど飲まず。)、

私がグラスワインをオーダーしたら、まだ明らかにカクテルが半分以上残っているKevinの分のワインまで勝手に持ってきたり(一杯$18)、サービスなのかもしれないけど一言聞いて欲しいなあ、と。

まぁきっと他のリッチなお客様たちはそんなの気にしないのでしょうけれど・・。



さて、気を取り直し、うちに帰ってからシャンパンとSPLENDIDOのすぐ近くにあるDT bistroで購入したケーキでもう一度お祝い。
DSC05454.jpg
ちなみに誕生日プレゼントはTIFFANY&Co.のKeyネックレスを買ってもらいました。

ありがとうKevin!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
↑ブログランキングに参加しています。最後に上のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。