スポンサーサイト


中国スーパーでみつけた名古屋の味

今日、ひさしぶりに北にある中国系スーパーマーケットに買い物へ行くと、こんなものを見つけました。


DSC05554.jpg

これは名古屋で有名な鍋のチェーン店赤からが出しているオリジナル鍋スープ。

よく見ると、ちゃんとパッケージの赤の下に「名古屋赤味噌」の文字があるのですがちょっと見づらいですね。汗

ちなみにお値段$4.50ほどでした。日本で売られているものとあまり変わらないのでは?


実は私、「赤から」の名前は聞いたことがあるけれどお店にはまだ行ったことがありません。

名古屋の味をカナダで初体験します。



そしてもうひとつ、前からこのスーパーでよく見かけるポンポコラーメン
syouyu_fukuro.jpg

パッとしないパッケージとちょっとマヌケなネーミング(失礼)で、これまであまり気にもしていませんでしたが、先日何かの雑誌の「ローカル・インスタントラーメン特集」で愛知県の代表として紹介されていました。

ググってみると、なんと40年もの歴史があるラーメンなんだとか・・・。

ポンポコ、あなどれません。



しかしこのスーパー、名古屋名物の鍋スープから、名古屋に15年以上住んでいた私が一度も見たことのない隠れローカルラーメンまで、すごいもの取り揃えてますよね・・。


名古屋出身の方、名古屋の味を体験してみたい方は是非行ってみてください。



ランキングに参加しています。最後に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
