スポンサーサイト


モデル体験

かなり久々の更新になってしまいました。。。


さて、ずっと私の日本語のクラスを続けてくれていたJenny。

Jennyは、York大学経済学部を卒業して就職までしたのに、やはりこれは自分のやりたいことと違う!!と、仕事を辞めてGeorge Brownカレッジのメイクコースに入学してイチからメイクのことを勉強している頑張り屋さん。

最近は学校が忙しくなってきて日本語の方はお休みですが、昨日ひさしぶりに再会しました。


というのも、彼女のメイク試験のモデルを頼まれたのです。

きっと平日の真昼間に暇してる女の子がなかなかいないのでしょう。
昔から試験がある度にモデルを頼まれていたのですが、何かと都合が合わず今回初挑戦となりました。


今回の課題は「エアーブラシ」という技術を使ったアートメイク。

エアーブラシとは、
エアブラシ
こんな感じの機械でファンデーションを霧状にして肌に吹き付けていく技術で、細かい粒子が毛穴やシミ・ソバカスを綺麗にカバーして言ってくれるので女優さんもよく使っているんだとか。(写真はサイトから拝借)

しかし今回はアートメイク。エアブラシを使って顔にアートしていくということで、イメージ的にはこんな感じになりました。
あんな
うん。土屋アンナちゃんがするとかわいいんだけどね。


他の生徒さんたちは、例えば目の上にエアーブラシで描かれたもうひとつの目があったり、ピエロみたいなメイクだったり、昔の日本のヴィジュアル系バンドがやってた悪魔みたいなメイクだったりと、面白いメイクがたくさん。


YorkvilleにあるGeorgeBrownのメイクコースの教室にて、メイク・撮影・片付けまで、かかった時間はなんと6時間。

特殊なメイクとはいえ、たったひとつのメイクにこんなに時間がかかるなんて、メイクさんもモデルさんも大変な仕事ですね~。


さてさて、肝心の写真ですが、なんとカメラを忘れて撮ってません。。。馬鹿。


しかし、カメラマンのおじさんが今度メールで写真を送ってくれるというので、人様にお見せできる出来だったらアップします~。笑



そして昨日はなんと、TTCの地下鉄が7時間も止まるという大迷惑なハプニングが起こりました。

しかも止まったのは私とJennyが住むNorth Yorkに行くライン。。

ちょうど夕方の帰宅ラッシュの時間ともかぶり、30万人の人に影響が出たんだとか。
2238625.jpg
(写真はYahoo Canadaより)

結局私たちはもうひとつの北行きラインに乗って、終点Downsview駅までJennyのBFに迎えに来てもらいました。


こっちの地下鉄は遅れたり止まったりなんてしょっちゅうだけど、さすがに今回はひどい。
お詫びとして、1月からの運賃値上げ見送りとかにならないかな~。



しかし今思えば日本の分単位できっちりスケジュール通りに動く公共交通機関って本当にすごいなぁ、と思います。

遅刻したときに「あ、ちょっと地下鉄が遅れちゃって・・」なんて言い訳は使えないけど。




全然更新してなかったのにお陰様でまだトップ25位に食いついてます。
クリックしてくれていた方、ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ひゃー大変だったね、送ってもらえて良かったねぇ。

YKちゃんのメイク写真、是非みてみたいー。
もしかして、そのアンナちゃんメイクのまま、この人ごみの中にいたの?
もしそうだったら、きっとイライラしている人たちの心の癒しになったことでしょう~?!

No title

メイク道具や衣装が詰まった大きな荷物があったので、それであの人ごみの中バスを待つと思うと・・><

あはは!癒しどころかイライラが更に増して石でも投げられそうですよね。笑
この日がもしもハロウィーンなら喜んでこのメイクのまま外を歩きますが、今回は一応スタジオ出る前に化粧落としていきましたよ。ちょっともったいなかったな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは。accoと申します。
googleで色々トロント事を書いてる人のブログを探していたら、こちらにたどりつきました。
とても楽しそうな毎日を送られているようで、読んでいて楽しいです^^。

TTCの事故は大変でしたね。私はあの日は北へ向かうSubwayは使わなかったので大丈夫でしたが、気が変わって北へのSubwayを使ってたら大変なことになってました・・・。
タクシーの運転手も乗客をだますという事件まで起こったそうですよ。

No title

accoさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^

ホントTTCには困ったものです。事故はしょうがないにしても、もうちょっと早く復旧できなかったのでしょうかねえ~。

タクシーの運転手さんにとってはラッキーな一日だったでしょうね。しかし乗客をだますとはいったい何事でしょう?こんなときこそもっと協力し合って欲しいものです><
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
