スポンサーサイト


今年もナイアガラでX'mas~25th~X'mas Party@うち

さて、最終日のこの日は、なんとか朝食サーブ時間内に目を覚まし、ブレックファスト・バッフェへと向かいました。
場所は昨日のKEG。満席だったので入り口でちょっと待ち時間がありました。

カメラを忘れたため写真はありませんが、広いレストランなのにバッフェが1箇所のみで、結構並ぶし1回取りに行ったらもういいや、って感じでした。

メニューは至って普通のバッフェです。

ちなみに自分の担当以外のウェイトレスにコーヒーやジュースのお代わりを頼んでも、明らかに暇そうなのに無視、または「自分のウェイトレスに頼んで」と冷たく言われます。

クリスマスの朝っぱらから働いて面白くないのもわかるけど、もうちょっと愛想良くても・・。

食事に関しては去年のマリオットの方が断然良かったなあ。





部屋に戻ってパッキングを済ませ、ホテルをチェックアウト。


そして私はこれからが大忙し。

今日はうちにみんな集まってクリスマスパーティーなのです。


大忙し・・とは言っても、みんなそれぞれ食べ物か飲み物を持ってきてもらうことになってたので掃除くらいしかすることはないのですが(ってこれが一番大変)。


コリアンの子達はチヂミやマンドゥ(餃子?)、キンパなどを作ってきてくれ、私は手抜きでシュリンプ・カクテルにブリーチーズ&クラッカー、フルーツ盛り合わせ・・・全て切って乗せただけ。笑

コリアン・フードも美味しかったですが、今回一番の力作はこちら。
DSC06029.jpg
なんとティーン・エイジャーTiaちゃんがこんなお寿司セットを持ってきてくれました。
買ったのではなく、すべてTiaちゃんの手作りです!!

この子、若いのにデキル子なんです。



ケーキはみんなでスポンジから手作りしました。
DSC06025.jpg

しかし、なんとうちには測りがないので、材料は全てGUESS・・つまり目分量で。笑

「バター45グラム・・・ってこれくらい?」って感じです。

その割にはちゃんと膨らんだし上出来ですね、うん。

サンタとスノーマンのキャンドルに火をつけるとなかなかいい感じです。
DSC06033.jpg


みんなおなかいっぱいになって、お酒も入って良い感じになったころにカナディアンの子達が到着。

彼らは家族とのクリスマス・ディナーがあったので遅れての参加です。


これで参加者の合計は15人。なかなか賑やかなパーティーとなりました。


私自身も楽しみすぎて写真を撮るのをすっかり忘れたため、文字だけですいません。笑


さてお酒が尽きてきた頃、すぐ近くにあるパブがクリスマスなのに頑張って営業しているとのことなのでまだ飲み足りないメンバーはそちらに移動して2次会です。


そこでカナディアンLZが暴走、次から次にテキーラなどのショットをオーダーしていきます。

みんなで乾杯して一気飲み・・・まるでチャイニーズ。笑


酔っ払って討論始める子、泣き出す子もいて、なんかぐちゃぐちゃだけど楽しかったです。


ちなみにお会計は高給取りLZが「メリー・クリスマス!!ってことで」と払ってくれました。
確か$400近くいってたはず・・男前の上に太っ腹、素敵です。




そんな感じで今年のクリスマスも楽しく過ごせました。

なんとか今年中に今年の出来事をブログにUPできてよかったです。

さて、日本はもう明けましておめでとうですね。

こちらはこれからカウントダウンで、いまから友人宅のパーティーに行ってきます。



ではでは、良いお年&良いお正月を!!





ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

YKちゃん、明けましておめでとうございます☆
今年もナイアガラで素敵なクリスマスを過ごされたようで、なにより♪
毎年COACHアウトレットでいいお買い物してるねぇ~。さすがYKちゃん。

今年もYKちゃんの抱腹絶倒日記を楽しみにしております。

No title

YUKOさん

明けましておめでとうございます!!

ひゅうさんこそ、NYでのセレブなXmas羨ましいです><

今年は素敵なトロント情報はもちろん、ベビちゃん成長記ブログも楽しみにしてます~^^
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
