スポンサーサイト


Winterlicious@Bistro990

昨日はKevinと一緒にBistro990へディナーに行ってきました。

Winterliciousという参加レストランのコースが通常よりかなりお安く食べられちゃうイベント中なので、普段はメインだけで$30以上するところが、前菜とデザート付きで$35。お得♪

本当はもっと前に行くつもりだったのですが、10日前に予約の電話をした時点でその週はほぼ満席。人気なんですね~。



まずはそれぞれオーダーしたグラスワインで乾杯したあと前菜。

お店に入ったときからロブスターの良い匂いがしていて、それに釣られて二人とも”Lobster Bisque, Poached Mussel, Micro Basil”をオーダー。
DSC06194.jpg
残念ながらロブスターの身は入っていなかったけど、ダシはしっかり出てて美味しい!


私のメイン、”Arctic Char Filet, Lemon Barley Risotto, Tahini Sauce”。
DSC06195.jpg
肉厚で脂がよく乗ってました。添えられたリゾットの食感も面白かった。


Kevinのメイン。”10oz Free Range Veal Chop, Garlic Mash, Hunter's Sauce”
DSC06197.jpg
始めはAAAビーフのテンダーロインステーキにするって言ってたのに、隣のおじさまの席に運ばれてきたVealを見て急遽変更。ボリューム満点で腹ペコKevinには丁度良かったのかも。


デザートは手作りアイスクリーム&シャーベットとクリームブリュレ。
DSC06198.jpg

DSC06199.jpg

Kevinが「恥ズカシイカラ早ク撮ッテ!!!!」なんて急かすものだから写真ブレブレ・・。



そうそう、途中でバーカウンターで食事していた男性が急に体調を悪くして救急車で運ばれていくというアクシデントがありました。

しかし、救急車がサイレン点けて店の横に停まり救急隊員が店内に入ってきても、店内の誰もまるで何事もないようにその様子を気にも心配もしておらず、結局男性が店の外に運び出されるその瞬間まで楽しそうな話し声と笑い声が絶えませんでした。

みんな敢えて見て見ぬふりか・・・もしくは話に夢中で騒動に気づかなかったとか?



まあそれは置いといて、今回もliciousのお陰で美味しく食事が出来ました。

機会があったらまた来たいとおもいます~。



ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
