FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルイタリーだけど絶品メキシカン@utopia

今日はKevinの用事でダウンタウンに来たので、ついでに最近友人が働き出したお店で遅めのランチを食べていくことに。

行った先はCollege St沿い、リトルイタリーと呼ばれるイタリアンレストランが並ぶエリアにあるutopia cafe
DSC06253.jpg

実は数ヶ月前、帰国日が迫ったお友達の「すごく美味しかったから帰る前にもう一度ここで食事したい!」というリクエストで送別会も兼ねて8人で集まったのですが、予約を受け付けていないと言うことで直接お店に行ったところ6時過ぎですでに満席。8人が入れるテーブルを確保するには2時間はかかるとのことで泣く泣く諦めたお店でした。


だから友人がここでバイトを始めたと聞いたときはびっくり。絶対近いうちに食べに行くから!!と宣言して、今日それが実現しました。


お店に着いたのが4時半ごろ(もうランチの時間じゃないですね・・)だったので店内はまだ空いていて、好きな席に座って~と言われたのでバイト中の友人の案内で店の奥にあるパティオへ。

DSC06250.jpg
パティオ、とは言っても透明な天井で閉じられていて、今日みたいに日差しは気持ちいいけど風はちょっと冷たい、なんて日には最高です。ちなみに夏にはこの天井は開けられるそう。


メニューはメキシカンの定番ブリトーやケサディア、他にもハンバーガーやサンドイッチなどもありましたが、パスタやピザはありません。リトルイタリーですが。




ハンバーガーも美味しそうだったけれど、今回は私もKevinも友達のオススメに従い、チキンのケサディアとクリスピーチキンとベジタブルのブリトーをオーダー。


こちらブリトー。皮がパリパリ!!中のチキンもちょっと焦げ目が付いてて香ばしく、他の具との相性もバツグン!
DSC06251.jpg
サイドにはサラダとコスタリカライス。私的に、これでもか!ってくらいの山盛りポテトとかよりもお米のほうが付け合わせとしては嬉しい。

ケサディアも、皮はさっくさくパリパリ。チキンとトロトロチーズが挟まっててすっごく美味しい!
DSC06252.jpg


Kevinとシェアして食べたのですが、どちらもすごいボリュームだったにもかかわらずあまりの美味しさに最後のほうは二人で取り合いでした。笑


このお店、一応カテゴリー的にはCAFE&BARでメキシカンレストランというわけではないらしいけど、友達のバイト先だからっていう贔屓目無しで(笑)、トロントに来て何軒か行ったメキシカンやパブで食べたものよりも美味しいと思います!


5時過ぎたころから続々と席が埋まっていったし、ランチ時も夜もすごく混むそうですが、それでも行く価値アリのオススメのお店です。




ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

わあー!おいしそう!!!
私もメキシカン、特にケサディーヤ大好きなんです♪
このチーズとチキンのケサディーヤ食べたい!
コスタリカライスって、どんな味ですか??

No title

mitan_booさん

ケサディアがお好きでしたらきっと気に入っていただけると思います☆

コスタリカンライスは、黒いお豆と一緒に炊かれているので見た目はお赤飯みたいですが、パラパラで味はさっぱり。多分チキンか何かのスープで炊いてるのかな?う~ん、私は味の表現が下手なので、mitanさんが召し上がった際は是非ご意見をお聞かせください♪

No title

私の知り合いの人も以前ここでバイトしてたそうよ。
(その後夫の会社に入社)
名前だけ聞いてたけど、このお店だったんだーと、ちょっと感激。
やっぱり一度日本人を雇うと、その後続いていくんだろうね。

YKちゃんレポートすごく美味しそうだし、お店もキレイで気持ち良さそうだね!
リトルイタリー方面に行ったら、絶対行くっ

No title

YUKOさん

そうなんですか!やっぱりトロントは狭いですね~。
オーナーの奥さまが日本の方らしく、この辺りのお店には珍しく日本人のバイトの子がたくさんいましたよ。

このお店、土日はブランチもやっているそうなので是非お天気の良い日に旦那様と行ってみてください~。パティオが気持ちいいですよ♪
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。