スポンサーサイト


北の美味しいPho~

今日もトロントは良いお天気。

去年の3月はまだ雪が降っていたと思うのですが・・。

異常気象?私的には大歓迎ですけどね♪



今日は用事があって昼からMarkhamに行って来ました。

用をぱぱっと済ませた後は、ひとりでお気に入りのベトナムレストランへ。


Pho Viet
DSC06274.jpg
T&TがあるモールのWarden沿いにある味千ラーメンなどが入っている並びです。


ここのPhoは他のお店よりもスープにコクと甘みがあって美味しく、私とKevinのお気に入りのPhoレストランです。

うちの近所にも何件かベトナムレストランはあり、結構遅くまでやっているのでたまに行きますが、その度に「うーん、やっぱあそこのほうが美味しいね~」となります。

以前Pho好きの友人を連れて行ったところ、スープまで綺麗に飲み干したあと更にSサイズをお代わりまでしてました。笑


こちらがPho。麺はライスヌードルで、上に薄切りのお肉が乗ってます。
DSC06272.jpg
ライムを搾って、生のモヤシとお好みで香草を乗せ、これまたお好みでソースやスパイスで味を調えてていただきます。


S/M/Lと3サイズありますが、女性ならSで十分かも。
私はいつも欲張ってMを頼んで結局残してしまいます・・(気持ち的にはもっと食べたいんだけど)。

お値段はSでたったの$5.35!安い!!



このお店、美味しいし安いし店内も綺麗だし場所もいいんだけど、なぜかいつも店内はガラガラ・・。

自分で「Authentic(正真正銘の)」とか言ってるのが逆に怪しいとか??笑




そうそう、今回は頼みませんでしたが、アボガドシェークもおすすめです。

アボガドシェーク・・存在は知っていたけれど、私はアボガドには醤油とワサビ!という食べ方が好きなので、甘いアボガドがどうしても想像できずずっと飲まず嫌いだったのです。

ところがPho好きの友人に一口もらってびっくり。おいしい~!

それ以降、自宅でもアボガド、砂糖ORはちみつ、牛乳、アイスをミキサーにかけてたまに作ってます。




ちなみに、Phoではなく美味しいラーメンが食べたい!!という方は、味千ラーメン・・
ではなくT&Tの冷凍食品コーナーへ。

DSC06275.jpg
ここで売られている1人前ずつパックになっている日本の冷凍ラーメンが、私はトロントで食べられるラーメンで一番美味しいと思っています。笑(私の好きな豊泰Foody Martではなぜか売ってません泣)

惣菜コーナーで焼豚、野菜コーナーでネギともやしも買えば完璧!!

今日はお値段2つで$4.50でした。(たまにセールで3FOR$5であるんだけど・・)




ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

おもしろい^^

私もPhoがめっちゃ好きなんです。こんどそのお薦めのお店行ってみますね。

しかもアボカドシェークめっちゃめちゃ美味しいですよね!初めは甘いアボカドなんてって思ってました^^飲んでみたら格別に美味しい~♪ あー飲みたくなってきてしまった♪
私、挑戦して家で作ったことありますよ。やっぱりお店には勝てませんでしたけど(^o^;

私も同じラーメン今日買ってきたところ^^ あまりにも色々好みが合ったのでびっくりしてコメ残させてもらいました☆

No title

emiさん
コメントありがとうございます~♪
実はこの次の日、ブログを見てPhoを食べたくなったらしい彼に無理やり連れて行かれもう一度食べてきました・・笑。
でも2日連続でも苦にならないくらい美味しいですよー☆

アボガドシェーク、緑の見た目と先入観から初めはちょっと試すのに勇気が要りましたが、一度飲んでみるとなかなか癖になる味ですよね!

あはは!偶然ですね~!この冷凍ラーメン、トロントで食べられるラーメンは色々試しましたが、私の中ではNo.1です。笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
