スポンサーサイト


突然CONDO購入

気づけば帰国3週間前となり、今までのぐーたら生活が嘘のようにやることがたくさんです。

・家具、キッチングッズ、日本に持ち帰らない不要な品々を売るor捨てるor譲る。

・Kevinの車を売る。そのための書類を準備したり車を整備に出したり洗車したり掃除したり・・。。

・お土産や頼まれているものの購入。

・次の借り手が私達の部屋を見学に来るため、毎日きれいに隅々まで掃除。大家さんから毎日プレッシャーの電話が・・。


さて、こんな慌ただしい時期に突然、Kevinパパより「今すぐコンドを購入せよ」との命令が下ったのが約10日前。


もちろん3週間後にトロントを去る私達は住めません。投資用の購入だそうです。


実は1年ほど前にもKevin&パパはコンド購入を考えていて、その際に色んな部屋を見に行ったのですが、結局気に入るものが無く話は流れてしまいました。


去年から今年にかけて更に不動産価格の上がったトロント。

前回買い損ねたのがよほど悔しかったのかKevinパパ、「もう後悔はしたくない!」とのことで今回は意地でも買う覚悟です。



そして知人に相談してもらったブローカーに連れられ、色んな部屋を見てきました。

ちなみに1回の見学ツアーで見る部屋は大体4~5部屋。去年見た物件も合わせるとこれまで合計で60部屋は見ました。笑


しかしそのブローカーさん、良い人なのですが仕事が遅い。


もうあまり時間が無い私たちはその人には申し訳ないけどもう一人別にブローカーを雇うことにしました。



さあ、そこからが急展開。


たまたまサイトで見かけて評判の良かった人に連絡したのが今日の昼過ぎ。

会って詳しく条件を聞かせてくれと言われてオフィスに出向いたのが2時ごろ。

その場で条件に当てはまる物件を5時にアポ。

5時から2軒見学、そして7時に購入オファー。


8時に契約成立。


あっけなくコンド購入。

早い・・早すぎる・・。


コンドや家って普通一生に一度の大きな買い物じゃないんですか?


投資用とは言え、こんな高い買い物があっさり済んじゃうなんて、ごくごく普通の日本人の私には理解できません。



チャイニーズ・マネー、恐るべし。って、Kevinの場合は全額キャッシュで払ったわけじゃなくて数十%だけダンペイメント(頭金)で支払い、残りはローンです。


そういえば私の知ってるチャイニーズの女の子で、わずか18歳にして新車のベンツを乗り回し、$430000のコンドをキャッシュで支払ったスーパー金持ちのお嬢様がいます。しかし、なぜかバブルティーの店で一生懸命アルバイトしてるので好感が持てますが。笑



ちなみにこちらがKevinのコンド。
1204514299-Platinum20XO.jpg


こちらは私のお気に入り、FinchにあるGreen View。
image01.jpg

螺旋階段があるロビー。素敵です。
15-greenview-lobby.jpg
しかし2ベッドルームの部屋でお値段$430000。そう、先ほどのお嬢様がキャッシュで購入したというコンドはこちらです。Kevinには予算オーバーで却下されましたけど。



Green Viewもいいけど、私はもし自分で住むならレイクサイドで部屋からCNタワーが見える部屋に住みたいなぁ・・まあ、今後カナダに住めるかもわからない私には夢のまた夢ですが。



ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
