スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ最後のBanff Trip 1日目後半

高速を法廷速度ぎりぎり(よりも少しオーバー)で飛ばして、Lake Louiseに到着!!

*ちなみにBanff-Lake Louise間にはHW1と1Aの2通りの道があります。1の方が早く着けますが、1A沿いには途中で寄り道できる綺麗な観光スポットがたくさん。時間がある方は是非1Aを通って行くことをおすすめします。


Lake Louiseとは湖から名前を取った小さな町?で、いくつかホテルやレストランもあります。



少しぐねぐねした山道を車で更に登っていくと、そこに堂々とそびえ立つのは有名なFairmont Chateu Lake Louise Hotel
DSC07866.jpg


そしてそして、このホテルの前にどどーんと広がるのが、エメラルド色した美しい湖"Lake Louise"!!!!!
DSC07862.jpg


・・・・・・・・・って、凍ってますけど!?


ここには本来、こんな綺麗な湖が広がってるはず・・。
CIMG2287_convert_20091006105306.jpg



なんと・・毎年5月末まではカナディアン・ロッキーにあるほとんどの湖はまだ凍ってるんだとか。

お天気情報にばかり気を取られ、こんな基本的なこと全く知らなかったなんて、なんて間抜けな私たち・・。



今回の旅の最大の目的は「綺麗な湖めぐり」だっただけに(それならもっと調べてこいって感じですが)、二人ともしょぼーんとテンションは下がり気味。


そんな状態の中、お互い口数少なめで今日の宿へと向かいます。

本当はせっかくの旅行だから多少無理してでもChateu Lake Louiseに泊まってみたいところ・・ですが、今回は日本での旅行が控えてるため我慢我慢。(まあ、結果的に泊まらなくて良かったね、となりましたが。笑)

そしてお値段重視で選んだのがこちらのホテル「Lake Louis inn」。

感想は・・まあ、値段に見合ったお部屋というところでしょうか。


寝不足と疲れで外に食事に行く気になれず、夜ごはんはホテル内にあるパブでチキンウィングとサンドイッチ、サラダをテイクアウトしてお部屋でビール飲みながらぐだぐだと過ごし、そのまま今日はおやすみなさい。
DSC07872.jpg



ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。