スポンサーサイト


カナダ最後のBanff Trip 2日目

2日目の朝。目覚めてカーテンの外を覗くと、どんより灰色の空に小雨がぱらぱら。

天気予報を見て予想はしていたけれど、やっぱり残念なお天気。

昨夜は綺麗に星が見えていたので、もしかしたら・・なんて淡い期待を抱いていたのですが、見事裏切られました。笑


でも何もしないのも勿体無いので、Banffに寄ったときに日本人経営のお土産屋さんが「Lake Louiseより綺麗だよ~」とおすすめしてくれたBow Lakeへ。

しかしここもやっぱり・・

DSC07894.jpg
凍ってます。


でもうっすら水色でこれはこれで綺麗なんですけどね。


さて、朝食を食べてこなかったので私もKevinもおなかペコペコ。しかしこの辺りにはレストランらしきものはなく、Lake Louiseまで戻ることに。


列車を改装してレストランにしたというStation&Restaurantに行ってみたくて、Black BerryのGPSに探し回ったのですが、なぜか見つけられず・・。

そこで、たまたま見つけたThe Mountain Restaurantへ。


私はMountain Burgerというアルバータビーフを使ったというハンバーガーをオーダー。
DSC07899.jpg
ハンバーグもジューシーだし、付け合わせのオニオンスープも美味しかった~。

KevinはBBQ Chicken Piza。
DSC07900.jpg
一見シンプルですが、チーズの下にごろごろチキンが隠れててボリューム満点。Kevinも半分でギブアップしてました。


その後、特に行くあてもなかったのでとりあえずBanffへ引き返し、ダウンタウンを散策。

友人曰く、「Banffは別名ジャパンフ」と言われているそうで、至るところで日本語の看板や日本人の店員さんを見かけました。

日本から来たツアーの団体客らしき姿もちらほら。



お土産屋さんが立ち並ぶ通りにあるGAPなどが入っている小さなモールの中に、なんとルイ・ヴィトンを発見!!
DSC07903.jpg
日本人の店員さん曰く、客層は日本人や中国人だけでなく、US$が強い時期はアメリカ人が結構買い物をしていくのだそうですが、CADが強いこの時期だからか?店内はがらーんとしてました。


その後、今夜のホテルへと向かいます。

この日はJuniper Hotelに宿泊です。

Banffにあるホテルのほとんどは町中に密集しており窓から見える景色は期待できません。しかし、フェアモント・バンフ・スプリングスホテル、リムロックホテル、そしてこのJusperホテルだけは町から外れたところに建っています。

はじめの2軒のホテルはBanffでは高級ホテル。スプリングスは1泊$350~、リムロックは1泊$250~ほどですが、その中でJusperは1泊$100ほどとお手軽料金。今回の節約旅行にはもってこい♪


しかも、最近改装をしたばかりだということで、ホテル内はきれいで全体的にモダンな感じ。
DSC07909.jpg


デザイナーゲストルーム。ちょっと狭いけどおしゃれ。
DSC07904.jpg



この石のタイルのモダンなバスルーム。
DSC07905.jpg
King St辺りの家具屋さんのモデルみたい。


しかし肝心の景色ですが・・ホテル予約の際に眺めを指定できるのですが、Mount NorquaiViewを指定したところ、なんとそっちはパーキングがあるホテルの裏側。”Mount”とあるからてっきり部屋から山が見えるのかと思ってた・・。

本当ならお部屋からこんな絶景が見えるはずでした。
DSC08125.jpg
今回の旅行は失敗続き・・はあ。



まあ気を取り直し、ディナーへと出かけます。

実は、Banff散策中にたまたま読んだフリーペーパーでMaple Leaf Glill&Loungeのプリフィクスコースが$25との広告を発見!

このレストラン、名前はベタですが普段はメインで$30前後のお値段と言うことなので、これはなかなかお得。

DSC07911.jpg

予約しておいたからか、ソファー席に通してくれました。
DSC08081.jpg

こちら前菜のロブスタービスク。
DSC08082.jpg
ダシは効いてるけど味は結構さっぱり。

AAアルバータビーフのステーキ、ロブスターバター乗せ
DSC08087.jpg
お肉がジューシーですっごく柔らかく、カナダに来て食べたステーキの中でベスト3に入る美味しさ!!

デザートはフォンダンショコラ。
DSC08092.jpg
ウェイトレスさんに「熱いから気をつけて!」と言われていたのに勢いよく口に入れたら火傷しそうになったけど、濃厚で美味しかった~。


ウェイトレスさんがすごくフレンドリーで、食事を待つ間ガイドブックを眺めて明日のプランを練っていたら、一緒になってガイドブック片手に色々なアドバイスをしてくれました。結局オーダーしてから料理が来るまで10分以上は話してたかも。笑


でもそのお陰で明日の行き先が決定!!本当はジャスパーの方まで行って湖めぐりをする予定だったのですが、どうせ凍ってるだろうということでどこに行くか困ってたので助かりました。


ということで、明日はYohoの方へ行ってきまーす!!



ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
