スポンサーサイト


カナダ最後のBanff Trip 3日目前半

カナダにいるうちに完成させると始めに宣言したBanff日記ですが、未完成のまま実はもう日本へ帰ってきてしまいました・・・Kevinも一緒です。

去年の一時帰国の際は、VISAの関係で1日しか日本に滞在できず成田から次の日に中国に帰っていったKevinですが、今回は事前に観光VISAを申請し、念願の名古屋行きを果たしました^^


これから2週間、Kevinに日本のあちこちを見せて周る為またしばらくはまたバタバタしますが、約2年に亘ってお送りしてきた気まぐれ更新「トロント日和」最後の締めとして引き続きBanff日記を更新していくので、良かったら最後までお付き合いください。



では3日目です。


この日も朝から雨の予報でしたが、なんと!!奇跡的にも空は快晴!!!!!

先に起きたKevinから窓の外に見える青空を見せられ嬉しさで一気に目が覚め、ベッドを飛び出し向かったのはホテルのジャグジー。
DSC08096.jpg
Banffにあるほとんどのホテルにジャグジーやプールが付いています。でも男女一緒に入るので水着は必須。

こんな絶景を眺めながらの入浴・・極楽。
DSC08125.jpg
この景色が部屋から見られなかったのは残念だけど、この時たっぷり堪能したからいいや。


部屋に戻って着替えを済ませ、今日は1A(Bow Valley Parkway)を通ってまずはLake Louiseに向かい、そこから更に西に行ったところにあるYohoへ向けて出発です。

1Aに入って少し行った左手にある、山々を背景にしたボウ・リバーを眺められるViewポイント。
DSC08131.jpg
おおお!!なんか写真が大きすぎた・・?でも綺麗なのでこのままで。笑


その後、更に1Aを進んでいき、Johnston Canyonへ。

スタート地点から1.1km行ったところにThe Lower Fallsが、そして2.7km行ったところにはThe Upper Fallsがあります。

私たちが目指すは近い方のThe Lower Falls。
DSC07929.jpg
こんな感じの崖に沿って造られた道を進んでいきます。

まだ所々雪や氷が残っているのに、私たちの前にいた女の子たちグループの足元はなんとビーサン!!・・案の定、途中でツルツル滑りまくってたけど。スニーカーで来た私たちも何度もツルっと滑って危なかった。笑


20分ほど歩くと滝に到着!!
DSC08147.jpg
ここはさすがに凍ってなかったので綺麗なエメラルドグリーンが見れました♪

岩壁に造られたトンネルを抜けるともっと近くで滝が見られます。
DSC07936.jpg
小さいけれどマイナスイオンたっぷり。

ここで引き返して車に戻り、再び1Aを進んでいきます。


途中で右手に現れる「キャッスルマウンテン」。
DSC07945.jpg
その名の通り、なんとなくお城っぽい?青空とのコントラストが綺麗。


更に進むとLake Louiseに到着。

もう一度湖を見に行ってみましたが・・
DSC07954.jpg
やっぱり凍ってますよね。


あっさりLake Louiseを後にし、Yoho目指して西の方へと進みます。

まず向かったのはエメラルド湖。

DSC07960.jpg
しつこいけど、やっぱりここも凍ってます。

本来なら名前の通りエメラルド色した景色が広がっていたのでしょうけれど・・残念。


しかしここの湖は所々解け始めてたので、また綺麗な姿に戻るのももうすぐかな。
DSC07964.jpg


このまま西へ進んでいくとゴルフ場などがあるらしいのですが、私たちはここで東へと引き返していきます。


そろそろおなかが空いてきたので、Fieldというロッジが集った小さな村へ。
DSC08198.jpg

小さなレストランを発見。お酒やちょっとした食べ物も売ってます。
DSC08195.jpg

黒板に書かれたメニューを見て注文。
DSC08191.jpg

ここでいきなりですが今回旅を共にしたCAMRY君のご紹介。
DSC08187.jpg

CAMRYの後ろに見える景色を眺めながら、(ちょっと寒かったので途中からダウンジャケットを着こんで)外のパティオでランチをいただきます。
DSC08188.jpg
私がオーダーしたBBQポークのサンドイッチが美味しかった~。(食べ物のみの写真は取り忘れました・・)

こんな静かで長閑なところで美しい景色を眺めながらのランチは本当に贅沢。



ちょっと長くなってきたので続きはまた後編で...




ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

無事Kevinと名古屋に着いたようで、良かった~^o^
かなりハードスケジュールと思うけど、若い2人なら平気?!

それにしても、ロッキーの絶景ったら!!
写真で見てこんなにキレイなんだもん、
この光景を目の前にしたら、声も出なさそう。

お友達に借りたカナダ西部ガイドブックの地図と照らし合わせながら
楽しませてもらってま~す!

No title

YUKOさん

Kevin、念願の名古屋初上陸です。笑・・が、早速カゼ引いちゃってふらふらしながら強行スケジュールをこなしていってます。

景色は本当にどきどきするくらい綺麗でした!!私のおんぼろカメラでもこんなに綺麗な写真が撮れたので、一眼レフならもっともっとすごい写真が撮れるはず!!YUKOさんの写真も楽しみにしてます^^

も~めっちゃ景色キレイ!
絵画に見えるけど、本物の山なんだよね♪
カルガリわ興味がある場所なのでわくわくしながら読んでます★

ケビン名古屋いるのまじ
会ったことないけど、ブログ愛読者なので少し嬉しい♪
また何かで会えたらいいなあenjoy your stay!

No title

さゆりん

留学先、カルガリーにするの??

湖は・・・・・だけど、山はホントに綺麗だったよ~!!

ケビンと私はいま東京にいまーす。名古屋には月曜の夜に戻るよ。去年はたった数時間の滞在だったけど今回はゆっくり日本満喫してます。笑
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
