スポンサーサイト


カナダ最後のBanff Trip 3日目 後半

お久しさしぶりです。


ぱったり更新が止まってしまってました。。。

と言うのも、この1ヶ月、バンフ旅行から続いて・・

日本帰国→名古屋→南知多→奈良→大阪→神戸→有馬温泉→京都→東京→沖縄→上海→湖南省長沙市(Kevinの実家)

と、丸々1ヶ月ほとんど旅行していて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。



そしておとといやっと名古屋の実家に帰国し、落ち着いたのでブログを再開している次第です・・。


この1ヶ月の出来事をブログにするととんでもなく長くなるのでやめておきますが、バンフ旅行ブログは続きます。笑



では3日目後半です。


Fieldを後にし、ちょっと立ち寄ったのがこちら、VIA鉄道のトンネルが見えるスポット。
DSC08201.jpg
この、山の中にぽつーんと開いてる穴がトンネルです。

いまから100年以上も前にこんな山の中にトンネルを作ったなんてすごい。

ちなみに工事作業の労働者の給料は一日10時間で$2.5だったんだとか。当時のお金の価値はよくわからないけど・・。


その後バンフへの帰り道、こんな集団に遭遇。
DSC07972.jpg
草も何にも無さそうな道路の脇の砂を、みんなでわさわさとつっついてました。


山をバックにぱちり。
DSC07973.jpg


さてさて今日のホテルです。今回の旅行では一番の高級ホテルDelta Hotel Royal Banff Park
DSC07981.jpg

窓の外の景色は残念だったけど(お隣のおうち?の屋根とか・・)、お部屋は広くて綺麗です。
DSC07982.jpg


その後、バンフの町中にあったジャパレスで軽く食事を済ませ、向かったのはBanff Upper Hot Springs

パッケージにチケットが付いていたのですが、普通に行っても大人$7.3です。


日暮れ時で、山が赤く染まっていて綺麗でした。
DSC08257.jpg

しかしここ、温泉と言うか、熱いプールという感じ?思いっきり消毒の匂いが・・。笑


そして、20分ほど経った頃、修学旅行?の学生たちが大はしゃぎでわんさかとプールに入ってきたので、私たちは退散~。

帰りに上から撮った温泉の写真がこちら。高校生くらい?みんな若い~。
DSC08263.jpg
更衣室にもビキニに着替えた若くて可愛い女の子たちがたくさんで、ちょっとドキドキしました。笑



そうそう、温泉に向かう途中にエルクに遭遇。
DSC08248.jpg
後ろの看板に”ELK Lodge”とあったので、てっきり庭で放し飼いしてるのかと思った私。(ほら、奈良公園みたいに・・)

きっと人にも慣れてるだろうと思いっきり近づいていったら、通りすがりのおじさんに、

「おい君!近すぎる!!離れなさい!そいつは野生で危ないぞ!!!」と怒られ、慌てて逃げました。笑

おじさん曰く、野生のエルクは凶暴なので、バス3台分は離れないと襲って来るんだとか・・危なかった。


でも今日は2種類の野生動物に会えて満足。


明日はいよいよ最終日です。

ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

長旅の最終地点は沖縄、と思ってたら!中国まで行ってたのねーー!
Kevinの実家、気になる気になる~

今週末、夫はレストランで「Elk」を食べてました・・
ムースみたいな動物とは想像してたけど、こんな子だったのね・・・
私はもらってないので、味は分かりません 笑

No title

YUKOさん

中国はマイル使って行ってきましたー。
ケビンのホームタウン、思ったほどは酷くなかったですよ。笑

Elk。。。。私、エルクだけはどうしても食べられません~ なぜならチョッパーのファンだから。。。笑
でもどんな味かちょっと気になるかも・・?
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
