スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ最後のBanff Trip 最終日

さて、約1ヶ月かけてゆっくり書き綴ってきたバンフ日記ですが、ようやく最終日となりました。


この日はチェックアウトしてすぐにBanff Gondolaへ向かいます。
DSC08269.jpg


うーん、なんかお天気が微妙。
DSC08272.jpg


と思ったら頂上についた頃にはこんな状態に。
DSC08276.jpg
少しでも外に出るとすごい風と吹雪で息も出来ないほど。


軽食コーナーの店員の男の子にも「昨日はすごく綺麗だったのに今日は酷いね~残念だね」と言われちゃいました。。。
つくづくお天気に恵まれない旅行です。泣


写真も撮れないし、やることがないので軽食を食べ終えたらさっさとゴンドラで下山。
DSC08283.jpg
この時私たちの後ろに並んでた女性2人組は、なんとこの雪の中徒歩で山を登ってきたんだとか!!

そういえば登ってくるとき何人か山登りしてる人を見かけたなあ~・・すごい。

でもやっぱり下りはゴンドラなのね。



山の上だけじゃなく下でもこんな大雪でした。
DSC08287.jpg
上の写真と比較すると、まるで別の日みたい?たった1時間後なのですが・・。


飛行機の時間が近づいてきたので、雪の中カルガリー空港へと向かいます。

行きはトロントから直行便が取れたのですが、帰りはミネトバ経由・・。


トロントの空港に着いたのは夜11時半過ぎ。

そこから、こんな時間に友達に迎えに来てもらうのも悪いし、TAXはもったいない!ということで、なんとTTCで自宅まで帰ることに。


しかも、Kevinは8年、私は2年トロントに住んでいてその間何度も空港とうちを往復しているのに、二人揃って空港からTTCで帰るのは初体験。

バス3本と地下鉄を乗り継ぎ、なんと2時間かけて帰宅!!


カナダ生活最後の旅行は、ぐったりと幕を閉じました。


でも最後にカナディアン・ロッキーを見ることができて本当によかった!

もしもまたチャンスがあるなら今度は夏に行ってみたいな~。



ランキングに参加しています。最後に1クリックしていって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。