スポンサーサイト


Trip of Europe~July24 in Paris

この日は人生2回目のルーブル美術館へ!!

ルーブル7

入口の横にはルイ14世が。
ルーブル1

前回来た時には写真撮影厳禁で、日曜日だったからだというのもあるかもしれないけど静かで厳粛な雰囲気だったのに、今は写真撮影OKになってました。

我先にと写真を撮ろうとする観光客たちで館内はどこもかしこもごったがえしてて、同じ美術館とは思えない騒々しいさ。。。

…という私もちゃっかり写真撮りまくってきましたがw

ミロのヴィーナス。
ルーブル4

顔のない天使(?)
ルーブル

そしてやっぱりルーブルと言えば…
ルーブル6
モナリザ!!!

前回はモナリザの周りには柵が敷かれ、その横にはガードマンがしっかり待機。

写真なんてもちろんNGだし、すこしでも柵に近づこうもんならガードマンに厳しい目つきで睨まれましたが、いまはホント自由な感じになっててモナリザ前は写真を撮ろうとする人たちでパニック状態。

この扱いの違い…もしやニセモノ!?



さてさて、ルーブルの後はエッフェルタワーへ。
ここはタワーを真正面から見ることができる絶好の撮影スポット。
ルーブル8

エッフェルタワーは写真を撮っただけでおしまい。
その後、私とKevinはツアーを抜けて、ふたりでシャンゼリゼへ。

ルイ・ヴィトン本店。前回のパリ訪問ではお世話になりましたw
15thq.jpg
前回ここで買い物をした後ジュースを出してもらったこと、いまだに私は自慢し続けてますww
15th2.jpg

シャンゼリゼをひと回りりして、おなかも空いたところでディナーへ。
ガイドさんお勧めのカジュアルなフレンチレストラン。
ルーブル2

前菜はオイスター。
ルーブル3
メインはサーモンを。
ルーブル9
デザートまでがっつり。
ルーブル10


満腹になったところで、つぎは夜のセーヌ川までお散歩へ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
