スポンサーサイト


チャイニーズ

">バナー

先日、出張から戻ってきたKevinのお友達Terryを迎えに行くためエア・ポートへ。

その帰り、Terryが迎えにいったお礼に夕飯を御馳走してくれるというので、最近SWISS CHARETが潰れて、その後にできたというチャイニーズ・レストラン、味香村(asian leged) http://www.asianlegend.ca/へ。
terry4.jpg

このお店はDundasWやFinch/Leslieなど、オンタリオに全部で6店舗もあるみたい。
ちなみに私たちが行ったのはScarborough店。

チャイナタウンにあるレストランと違い、入口には受付、店内にはクラシックが流れ、赤と黒を基調にしたシックな店内。
terry5.jpg

オーダーはほぼKevinとTerryにお任せだったけど、小籠包だけはどうしても食べたくてリクエスト。
あと後ろに見えるのは蟹のスープ。
terry3.jpg

この白菜のミニチュアみたいな野菜、よくチャイニーズ・スーパーで見かけるけどこうやって調理するんだ…。
terry2.jpg

これはKevinがチャイニーズ・レストランにいくといつも頼む豆腐とポークの炒めもの。名前は不明。。。
terr<br />y1.jpg

初めてみる種類の魚で最初はちょっと抵抗あったけど、とろっとろで美味しかった~。
terry.jpg

ヨーロッパ旅行以来ほとんど中華は食べてなかったけど、ひさびさのチャイニーズ、しっかり楽しんできました。

ちなみにお会計は全部で$80くらい。
Kevinが「迎えにいってラッキーだったね♪」と。。。
うん、たしかにw
Terry、ごちそうさま~。

ちなみにこのお店はチャイニーズ以外のお客さんには帰りにフォーチュン・クッキーをくれるみたい。

私は当然ながら貰えませんでしたが。

トイレの場所聞いたらとっておきのスマイルと流暢なチャイニーズで説明されましたが。


日本にいたときですらチャイニーズに間違えらてれた私。

こっちに来てからというもの95%くらいの確率でチャイニーズに間違えられます。

ちなみにKevinはいつもジャパニーズに間違えられてますがw

ほんと、私よりも日本人っぽい。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
