スポンサーサイト


チップ$$$$$

バナー
カナダ留学スクール.com


今日はバイト先にカナディアンと日本人のお友達グループが来てくれました。

その中のひとり、ビューティー・ジャパニーズのSちゃんがお誕生日で、そのお祝いのお店に私のバイト先を選んでくれたわけです。


ジャパニーズのみなさんは久々の母国の味に感激してくれ、

カナディアンのみなさんは巻き寿司や冷酒、店内のインテリアなど、とにかく日本っぽいもの全てシャッター切ってましたw


まあみんなそれぞれ楽しんでくれてて良かった良かった。


バースデーケーキも無事に出し、食事もひと段落。

いよいよお会計となったとき、なんと、

「これは、私たちからYKへ」

と、なんとチップ現ナマ$60。


いやいやいや、もらえませんっっ!!!!!

いやいやいやいや、私そんないい仕事してませんし!!!!!



と、最初は断ったものの、


結局、最後は、懐へ。。。



さらに彼らはきちんとお店にも10~15%ほどのチップをお支払してくれ、

たった$160しか食事していないのにも関わらず、チップ合計$80。


…って、これじゃチップ50%!!!!


世界の松○選手のチップより高レートです。

日本指折りの高給取り以上の気前の良さ…!!!


ほんとうに、ありがとうございました。



ちなみに明日は彼らのおうちでホームパーティーなので、

このチップでお酒でも買っていこうと思います。


お金は天下のまわりもの。


自分のとこで留めないで、こうやってしっかりまわしていかないと。

そしてまた自分のところに回ってくることを期待して…笑。



最後に、この日記を同じバイトの人が見ていないことを祈ります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
