スポンサーサイト


where am i !!??

わたし、方向音痴です。


日本語の右・左ですら怪しく、右方向指さしながら思いっきり、

「ひだり」

なんて言うこともしばしば。


そんな私、恥ずかしながら未だにWEST/EASTの区別がはっきりついてません…。


しかし、こちらではどこへ行くにも東西南北は必須。

特にTTC(トロントの公共交通機関)に乗る際には絶対です。


それを間違えるとえらい目に遭います。

…っていうか遭いました。きのう。


昨日はジャパニーズのお友達MのFerewell Partyでした。


土曜日のためお店が死ぬほど忙しく、11時過ぎまでまるで馬車馬のように働き、

クタクタの体に鞭打ち、昨日のチップで買い込んだお酒のボトル、パーティーサイズのお菓子を両手に引っさげ、小雨降る中傘もささずにパーティー会場の友人宅へと向かいました。

しっかしそこが駅からバスに乗り換えという、TTC初心者の私には(DTに住んでた頃はチャリ移動だったので…)何ともややこしいところ。

とりあえず指示されたとおりのバスに乗りこむこと10分。

…おかしい。確か5分ほどで着くはず…。

とりあえずそのまま乗っていると、どんどん人気のないところへ。


違う、ぜったい違う…!!!


と、そこへあまりにも到着が遅いので心配した友人から電話が。



「where are you ??」


「…i donno,  WHERE  AM  I  !!??」



とりあえず次の停留所名を告げると、そこは全く逆方向の、しかもトロント指折りの危険地帯のひとつ。

あわててバスを降りるも、そこは真っ暗、タクシーさえも通らず、疲れた体、重たい荷物、さらに雨は小雨から大雨へ…。


いや、ほんとに、泣こうかと思いました。。。w


とにかく反対方向のバス停へ行き、無事バスに乗り込みパーティーへ。

朝の4時まで飲み、日本へ帰るMとお別れのハグ。

帰りはうちのご近所に住んでるSammyが呼んだTAXIに便乗したので快適~。




まあ、いま思い起こせばそもそも改札を出た時点から間違ってたのです。


改札を出て右の停留所といわれていたのに、思いっきり左方向の停留所に並んでたのは私です。

さらに、駅から東方向にある家だと知ってたくせにWEST行きだと表示してあるバスに乗り込んだのも私です。


そう、すべての原因は自分の方向感覚の無さ…。


しかしこれをきっかけにもうWESTとEASTは間違えないでしょう。


右と左は…まだちょっと怪しいです。


バナー
カナダ留学スクール.com
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
