スポンサーサイト


ケンジントン マーケット

昨日はバイトの休憩中にケンジントン・マーケットへお買い物に行きました。

以前はここから歩いて5分くらいのところに住んでいたので、いつも食材を買うときはチャイナタウンかここケンジントンマーケット。

…まあ食材と言っても買うのはもっぱらパン・チーズ・ハム・フルーツ・ちょっとした野菜・お酒wなど、調理しなくても食べれる物ばかりですが。


そしていつも必ず寄るのが、Baldwin Stにある”EUROPIAN”というお肉屋さん。(176 Baldwin St,Toronto,ON)

ここはいつ行ってもすごい人!!
お店に入るとまず整理券を取り、番号を呼ばれた人から順番に注文できます。

毎回購入するのはケバッサという直径3センチくらいの太いソーセージで、ザクザク輪切りにしてそのままビールやワインのおつまみにしてます。

”IN MY ROOM で LONELY BEER”のお供には欠かせません。笑

今回は”DEBREZENI Sausage”というのも買ってみました。

ソーセージ

ビニール袋の上から撮っても美味しそうでも何でもないですねw

でも注目してほしいのはお値段!!
右はケバッサ200グラムのお値段、左はソーセージ2本のお値段。

大きさは、これまた写真じゃわかり辛いけど20センチ以上は余裕であります。

スーパーマーケットで買うよりも断然安い!そして安全!!MAPLE LE○F製品は扱ってませんww


そして、お肉屋さんの後は昔ブログにも書いたことがある、大好きなチーズ屋さんへ。

お肉屋さんからNorth方向へ10メートルほどいったところになぜか2軒続けてチーズ屋さんが並んでます。私は正面から見て右側のお店の方が好き。

そこでブリーチーズを購入し、その後さらに少しNorthへいった方にある古着屋さんになんとなく入ってみると、可愛いブーツを発見!!
ブーツ
細身のデニムと合わせたら絶対可愛い~!!

店員のすらっと背の高いイケメンアジア人のお兄さん(ジャパニーズかと思ったらチャイニーズでした)がディスカウントしてくれ、なんと税込$18でお買い上げ♪

ケンジントン、いつ行っても楽しい~!

バナー
カナダ留学スクール.com
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ソーセージ、なんかソーセージに見えないね。
細身のドラゴンフルーツみたい。

ブーツ可愛い~!私ケンジントンで衣類を買ったこと1回しかないよ。
今度ご指南くださいませ。
写真とるのにブーツどこ置いてるの、冷蔵庫!?!?

No title

細身のドラゴンフルーツ…そんな例えはなかなか出てきませんよw

まさかまさかっ!!ブーツは冷やしませんよ~ ドレッシングすら冷蔵庫に入れない私ですからww

実は私も衣類は初めて買いました。探せば意外と掘り出し物合って楽しいですね~!
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
