スポンサーサイト


Indian カレー!!!

携帯代の請求が$180きてショックを受けてるYKです。。。

先月は$30くらいだったのに。。。


さてさて、まあ気を取り直し…。

先日、初めてインド料理を食べてきました。

インドと言えば勿論カレー。

子供の好きな食べ物ベスト3に必ずランクインされている人気料理ですが、

実は私、昔からカレーが大の苦手。。。


当然インド料理なんてもってのほか。


ESL時代のアクティビティーで世界の料理を食べに行こうツアーみたいなのに申し込んだけど、行き先がインド料理だと知った瞬間帰りました。

ヨーロッパへ向かう飛行機の機内食がなぜかカレーで、すごくおなか空いていたけどKevinに全部あげたら、「YKもお腹空いてるのに…ヤサシイ!!」と感動されました。いや、ただ食べられなかっただけ…。


そんな私が何故インド料理に初挑戦することになったかというと、最近仲良しのMark、Paulという双子の兄弟とご飯を食べに行くことになり、どこへ行こうかと話し合った末、共通のお友達AKIがバイトしているインドレストランへ行こうということになったのです。

正直お断りしたかったのですが、角を立てずにうまいこと断る英語が出てこなかった。。。

まあそんな成り行きで行ってきましたインド料理!!

いんど
「Indian Fine Dine」 365 King St.West(www.aromaticspices.com)


メニューのチョイスは全部AKIにお任せ。

そもそもメニュー見ても私にはちんぷんかんぷん。。。

いんど1

まず出てきたのは、「ALOO PARATHA($3.99)」という、ナンにポテトとハーブが練りこんであるもの。

このハーブの香りはちょっと苦手。。。でもポテトの部分は美味しい!!表面カリッと、中はホクホク。


それとは別に「GARLIC NAAN($3.99)」もオーダー。

そしていよいよカレーの登場。
inndo3.jpg

「CHICKEN TIKKA MASALA($12.49)」

「GOAN JHINGA($14.99)」

「SAFFERON KOFTA($10.49)」

…って、メニュー名みてもさっぱりですよねw


まず、一番上のはチキンの胸肉と野菜をトマト風味のカレーソースで煮込んだもの。
ちょっとピリ辛ですが、ベースがトマトなのでソース自体は甘みがあって美味しい。

真中は海老を”GOAN MOUTHWATERING SPICES”という謎のソースで煮込んだもの。。。
でも特に変なクセもなく、何よりエビ好きなので問題なく美味しく食べられました。

そして一番下のものは、チーズ入りコロッケをインド風味のソースで絡めたもの。
これはこれで美味しいけれど、私はケチャップで食べたかったかも。。。


そして最後にデザートをサービスしてもらっちゃいました。
4いんど

これがまた摩訶不思議。。。

「KULFI($3.99)」写真・右
ピスタチオフレーバーのインドアイスクリーム…と説明には書いてありましたが、クリームというよりシャーベット??

「GULAB JAMUN($3・99)」写真・上
ティムのbitsドーナツをシロップに浸したような不思議な食感。。。でも食べてるうちにクセになります。

「RASMALAI($3.99)」写真・左
説明には、”手作りスポンジチーズケーキinフレーバーミルク”とありましたが、ホントにそのまんま。
チーズ風味のスポンジケーキがミルクに溺れてクタクタになってました。味は美味しいのですがこの食感は日本人には馴染みがないかも。。。離乳食みたいな感じ?


ほんと、初めて味わう料理のオンパレード。

だけどこのカレー嫌いの私でも、どれも美味しく食べられました!!


MarkとPaulは、「初めは苦手だと思っていた食べ物でも、食べれば食べるほどだんだん好きになっていく」と言ってました。

ってことは、いつか私もインド料理に病みつきになるときが来るのでしょうか?


とにかく、インド料理初挑戦は無事に終了~。AKIちゃん、ありがと~!!


バナー
カナダ留学スクール.com
スポンサーサイト

comment

Secret

MarkとPaul!!
なつかしいスキンヘッド!!トロントは狭いですねー

No title

まゆさん
おお!!こんな古い記事にコメントありがとうございます^^
しかし双子のポール・マークで誰だかわかってしまうとは・・彼らも有名人ですね。笑
トロントは本当に狭いですよね。ひょっとしたらお会いしたことあるかも?
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
