スポンサーサイト


耐寒アート

時刻は夜の0時を回ろうとしているところ。

…にも関わらず、この人・人・人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
art.jpg


一体何事かというと、今夜は「nuit blanche」というアートのイベントなのです。

ギャラリーが朝まで解放されて自由に出入りできるだけでなく、ダウンタウンの至る所でアートなパフォーマンスが催されています。

つまり、街中が美術館!!

こんな風に歩道の脇に展示されていたり…
art1.jpg

普通のギャラリーも一晩中オープン。
art5.jpg

こんな風に体張ることも時に芸術には必要なのです。笑
art4.jpg

私はどっちかっていうとこういう立体アートの方がわかりやすくて好き。
art7.jpg

これは全部毛糸で出来てるらしい。手前のはCNタワーかな?
art6.jpg

Paulが「これなら自分でも作れる」と言っていたCGアート。
art8.jpg


たまたま先週遊びに行ったクラブ”The Drake Hotel”も実はnuit bluncheに参加してたらしく、ペーパーとライトでデコレートされてました。
art9.jpg



しかしこのイベント、夜通しやるならばなぜ夏のうちにやってくれなかったんだろう…。

寒いよ、まじで!!!!!!!!!!


他のみんなは、さすがトロントの冬を何度も体験してるだけあって防寒準備は完璧。

革ジャケットやダウン、ブーツにマフラー。

そんな中、Gジャンにひらひらスカートなんて格好で来た私、完璧場違い。笑




さてさて、肝心のアートの感想はというと…正直さっぱりわかりません。


こうやって誰でも気軽にアートに触れる機会を作ってくれるのは大変ありがたいんだけど、それならば普段アートに関心がない人でも楽しめるような派手でわかりやすいパフォーマンスをもっと増やさないとみんな退屈しちゃうんじゃないかな。実際、道行く人々みんな口を揃えて「Disappoint」 「来年は絶対来ない」と。。。

もちろんアーティストの方々はみんな自分なりのポリシーやプライドを持って作品を作っているとは思うんだけど…。




私たちも、来年はポップコーン屋として来よう。と誓って解散。

だってポップコーンの屋台が一番人気だったから。

バナー
カナダ留学スクール.com
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ykちゃんも行ったのね、nuit blanche
私もykちゃんの感想と全く一緒~!!
全然盛り上がらなかった、私達夫婦・・。
彼も、「夏にやればいいのにね」って言ってたよ。

お嬢さん、生足で風邪引かないようにね★

No title

ひゅうさん

たぶん70%以上の人が同じ意見な気がします。笑

ホント、理解不能なアートの数々と寒さでテンションは下がる一方。。。

夏ならもう少し楽しめたかもですよね~。もっと屋台とかも増やせばいいのになあ。

No title

てか、いつの間に青い目の彼氏できたのさッ!?!?
あー、全部読んだッたー♪ゆかのブログやッぱおもろいゎあW

あたしの彼ゎ・・年下なの♪初年下。
かゎいくないけど男前~。

不幸な男運から脱出致しました。

No title

アオイ
いやいや、青い目の彼氏じゃないよw
年下の彼氏か~いいなあ~てか相変わらず面食いだなww
プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
