スポンサーサイト


キューバ・バラデロ~ホテル編~

わたくしYK、無事にキューバにて24歳を迎え、今日トロントに戻って参りました。

トロント、寒っっっ!!!!!!!!!!!!!!!
あああ~~~~~キューバの太陽が恋しい。。。


本当に最高です、キューバ バラデロ!!
まさに、パラダイス!!!!!!!!!!!!!!

cuba15.jpg

バラデロとは、ハバナから車で2時間くらいのところにあるキューバの中でもリゾート用に開発された街です。

ここを訪れる人のほとんどはヨーロピアン、カナディアン。
アジアからのツアーだとハバナの方へ行っちゃうみたいですね。

そのせいか、Kevinにホテル選びを任され張り切って”バラデロ”でyahoo検索して調べまくったけれど、ホントに情報が少ない!!!

一番参考になったのは「trip adovisor」という口コミサイト。書き込みはほぼ英語ですが、みんなズバズバ言いたい放題言ってて、読んでて面白い。笑
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g147275-Varadero_Cuba-Hotels.html

しかし、このランキングで上位に挙がってたホテルは一週間前の予約ではもうすでに空室なし。

結局、ランキング、口コミの評価、予算などから私が選んだのは、「Breezez Bella Costa」という4つ星ホテルです。

前回の日記でも書いたとおり、バラデロのホテルのほとんどが「オールインクルーシブ」。
滞在中はホテル内のバーやレストラン、プールやビーチなどの施設がすべて使い放題。

まずは食事ですが、私が滞在したホテルは3つのビュッフェレストランの他に、キューバ料理・イタリアン・ジャパニーズのレストランがあり、これらは予約するとそれぞれ一回ずつ利用できます。

それ以外は3つのビュッフェレストランへ。朝・昼・夜それぞれ違った場所で食事ができます。

ビュッフェは、正直お味はイマイチですが、毎回生演奏やリサイタルなどのちょっとした演出で楽しませてくれます。

中でも一番良かったのはプールサイドでのBBQビュッフェ!!

cuba37.jpg

この日はいつものレストランではなく、特別にプールサイドに設置されたテーブルで食事ができます。

それだれではなく、食事中はずっとライヴ演奏、デザートが終わる頃にはプールでのショータイム。
私たちがいつも遊んでる普通のプールなのに、飛んだり跳ねたり潜ったり、すごい技の連続で楽しませてくれました。
cuba38.jpg



これはプールサイドのバー。いつもここでカクテルを作ってもらいます。
cua33.jpg

ホテルのビーチ。信じられないくらいキレイな海。。。そりゃこんな勘違い写真も撮りたくなるってもんです。笑
cuba.jpg


ホテル内にももちろんバーが。ここは演奏隊が順番にテーブルを回ってくれます。

このときは私のためにアツいラブソングを演奏してくれ…かなり照れた。笑
cuba1.jpg
この演奏隊、アジア人が珍しいのか、やたら私とKevinを気にかけてくれ、それからホテル内で会うたびに大声で「ユター!!(”カ”の発音ができないらしい)ケヴィーン!!!マーイ ファーミリー!!!」
と大声で呼びかけてくれちゃいます。。。

お部屋は毎日こんな風に超ラブリーにデコレーションしてくれます。
てっきりハネムーンカップルだと勘違いしてサービスしてくれてるのかと思ったら、隣の親子(父と息子)の部屋も同じデコレーションでした。
cuba34.jpg
cuba14.jpg

毎日食べて飲んで寝て…思いっきりだらけた一週間。

スタッフも他のお客さんもフレンドリーで、帰る頃にはみんな友達みたいになってました。

私たちは4ツ星ホテルでも十分満足。でも、こんどバラデロに来る時は5ツ星ホテルに泊まりたいな~Kevin☆笑


バナー
カナダ留学スクール.com
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
