FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ~ハバナ編~

今日は早起き…とは言っても7時半くらいですが、バルコニーからはこんなキレイな朝日が。
cuba17.jpg

今日は朝から1日ツアーでハバナへ行くのです。

ホテルには3社の旅行会社のデスクがあり、そこでオプショナルツアーを申し込めます。
どこも内容もお値段も似たようなものですが。

ハバナへのツアーは、
・有名どころを1日観て回るスタンダードなコース(67ペソ)
・スタンダードなコース+葉巻工場見学が付くコース(87ペソ)
・スタンダードなコース+ディナーショーが付いて、夜中にハバナに戻ってくるコース(135ペソ?)
・上のコース+ハバナに一泊して翌日戻ってくるコース(165ペソ?)

値段は曖昧ですが、この4つが主なコースでした。私たちは一番スタンダードなコースで。



そしてバラデロからバスで約2時間。
ハバナに到着です。

まずは、街並みそのものが世界遺産に指定されているという旧市街へ。
cuba71.jpg

これらの建物のほとんどがスペイン植民地時代に建てられたものというだけあって、造りは綺麗だけどかなり老朽化が進んでます。。。

ハバナ2cuba72.jpgハバナ1

これは”カテドラル”という教会。
cuba22.jpg


細い通りに面したカフェやレストランは、壁にドアがなくそのままオープン。
ところどころにこんな風にスペイン時代の面影が…。

cuba69.jpg
cuba68.jpg

あるカナディアンのおじさま曰く、”葉巻のドンペリ”という「COHIBA」。
はばな3

ストリートマーケット。左右に絵がずらりと並べられた通りと、雑貨や土産物が並んだ通りが平行に並んでいます。絵の通りは先日の”nuite blunche ”よりも見ごたえあり!!

  cuba61.jpg   cuba62.jpg

”カビトリオ” 昔は国会議事堂だったらしいけれど今は博物館や図書館として使われているそう。中には入らず外観だけ写真撮って終了。
cuba24.jpg

これは内務省。壁には大きなチェ・ゲバラの絵が…。
はばな4


”HOTEL National de cuba”
cuba28.jpg

世界各国の首相からジョニー・デップまで、世界中のVIPが宿泊した由緒正しいホテル。
cuba59.jpgハバナ8cuba60.jpg

これでハバナツアーは終了。

合間にランチもありましたが、美味しくなくてほとんどの人が残してた…。


観光名所しか見ていないので、本当のハバナの良さはわかっていないのかもしれませんが、私的な感想は泊まるならやっぱりバラデロの方がいいな、と。。。

アクティブに動き回ってキューバそのものを楽しむぞー!って人にはおすすめなのかもしれませんが、私たちみたいなグータラ者にはバラデロが合ってるみたいです。


ってことで、またバスで2時間、バラデロに帰ります~。
cuba43.jpg

バナー カナダ留学スクール.com にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。