スポンサーサイト


Toronto&NY ツアー !!!!

10月30日~11月4日まで、日本から高校の同級生ゆきち&まあびが遊びに来てくれました。

ずっと部屋のケーブルの調子が悪くブログが更新できなかったので、今更ですがそのときの日記です~。

この5泊6日は、トロントに来てすっかり何もかもスローペースでカナディアン化しつつあった私にとって、久しぶりのハードで忙しい日々でした。笑
でもその分もちろん充実度もUP!!一言でいえば”濃い”6日間でした。

まず初日、ふたりを迎えにケヴィンと共に空港へ。
スッピン・スウェットのふたりを乗せ、そのまま向かったのはケンジントンマーケット。

ハロウィン前日だったので、どこもかしこもハロウィンモードで可愛いお店が沢山!!私的にはカナダらしいショップを見せてあげられたかな。

…と思ってたのですが、ふたりとも服や小物には目もくれず、サラミやチーズ、チョコレートのみお買い上げ。笑

さすがにスウェットのままでは寒いしちょっと恥ずかしいので笑、簡単に着替えてその後向かったのは、以前「ひゅーひゅー」さんのブログでも紹介されていて、私の友達もイチオシだと言っていたGREEKタウンの「Ouzeri」(http://www.ouzeri.com/home)へ。

ふたりとも初のギリシャ料理だったけど、満足してもらえて良かった。

その後、これまたハロウィン仕立てなGREEKの町を散歩。

ここでもコスプレグッズのお店やお菓子屋さんなどを覗いて、その後はcafe demetre(http://www.waycoolcafe.com/locations.htm)へ。
ここはトロント周辺に何軒かチェーン展開してますが、一軒一軒それぞれの店舗で手作りしているというアイスクリームが有名だと友達がお勧めしてくれたお店。
カナダにしては甘さ控えめで、ワッフルと一緒に食べると美味しい~!

と、実はこの日写真を撮り忘れてしまったため、すべて文章のみのわかり辛い日記でした。

明日は4人でナイアガラへ向かいます~!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
