スポンサーサイト


Toronto&NY ツアー!!!③

ここ数日間全く部屋でパソコンが使えない状態だったのですが、今日はなぜかケーブルの機嫌がよく朝からネットが繋がります。


さあ、ネットが繋がってるうちに3日目の日記。

この日は昼から行動開始。

土曜日なので、まずはブランチへ。
まゆ5

日本(っていうか名古屋)でお得で美味しいモーニングに慣れてる彼女たちにも、こちらでは是非週末のブランチを体験してほしかったの。満足してもらえたみたいでよかった~。
でも私的にはひさびさにコメダのモーニング行きたいなあ…。

その後は日本で話題のH&Mや、Eaton Centerへ。日本でも小さいまあびはこっちでは全然サイズがなく、何も買えず残念…。

Queen Stを歩いてると、馬に乗ったポリスが。
まゆ6

実は結構よく出没するらしくみんなあまり驚いてなかったけど、私は初めて遭遇。


買い物も早々に切り上げ、私の部屋に戻り準備開始。そう、今晩からバスでNYへと向かうのです!

megabusというお得なバス。
まゆ7
ネットで予約できるのですが、不思議なことに同じ便で同じシートなのに価格がばらばら。当然安い席から売れていくため早くから予約すればするほど安くチケットを購入できます。一番安いシートはなんと$1!!まあ滅多に買えないでしょうけど。。。

私は2か月前に予約したので往復US$70。でも先週同じくこのバスでNYへいった子は1~2週間前に予約して往復でUS$150以上したとか。。。


ちなみに2階建てのバスなのにも関わらず、乗客は私たちを含め十数人ほど。カナダドルが激安なのでNYへ行く人がいないのでしょうか。。。少し前にカナダドルがUSドルよりも強かった頃はみんなしょっちゅうNYに買い物へ出かけて行っていたらしいけど。

トロントを夜9時に出発し、それからNYへ到着したのが朝の6時半。といってもその日の0時でサマータイムが終了したため、本当なら7時半。なんか1時間得した気分。

バスから見た景色。もうすぐ夜が明けます。
ゆま14



バナー カナダ留学スクール.com にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

YK

Author:YK
そして2008年春からカナダ・トロントに住んでいます。
この街で体験したことを記録するための自己満的な日記です。笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
